アボカド効果 | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

アボカドは私は好きで
安い時に買って食べます

お寿司のネタ、レモン醤油でそのまま食べたり、丼みたいにご飯の上に乗ってけ食べたり

アボカドは森のバター?と言われている位バターみたいに脂質もあるみたいですが
脂質がとても多くカロリーが高いので、太りやすい食べ物と思われている方も多いかもしれませんが
アボカドの脂質はノンコレステロールの不飽和脂肪酸らしいので
太りにくく血液をサラサラにしてくれる効果があります。

又血液がサラサラになってお肌もツルツルになるらしいです
それと不妊治療中の方や妊娠を望んでおられる方には血液がサラサラになるので
着床しやすくなるらしいです

又女性ホルモンにもいいみたいですし
葉酸も多く含まれているみたいなので
変にサプリメントを飲むなら
自然のアボカドを食べて栄養を摂るのが
いいですよね

また肝臓にもいいらしいですよ
お酒を飲まれる男性にもオススメ
肝機能を助けるみたいです

アボカドも幾つか種類があるみたいです
うちでは細長い楕円形と言うか洋梨みたいな滴型の皮がツルツルした光沢タイプのアボカドを買う事が多いです
他には丸くて皮がブツブツとした感じの物もあります
これは意外と綺麗に皮から実がくり抜けるのですが熟するのも早かったりします
沢山の量が必要な時はこの丸いブツブツとした感じの皮のアボカドを使うといいかも

先日3キロ近く買ったアボカドも後1個となりました

又買わなきゃ



これは涙型、楕円形のアボカド
種も細長いです
皮がブツブツとした感じで丸いアボカドは中の種もピンポン玉みたいに丸いですよ

妊娠中、妊娠を望まれる方、お肌の荒れに
悩んでおられる方
アボカドをオススメ致します!