イスラエルの選挙 | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

イスラエルでは今日は
国会総選挙がありました

私は投票権はないので
投票はできませんが
主人が行ったので、一緒に行って
投票場所の教室の外で娘と待っていました

市長選は投票権はありますがね
イスラエルの選挙は日本みたいに小中学校の体育館等で投票はせず
各住所別に教室の投票箱に投票します

投票方法は党名が書かれた
アルファベットの紙があり
それを封筒に入れて投票します
立候補者の名前を書いたりしないのでややこしい名前や似たような立候補者の名前を書いたりしないので簡単と言えば簡単です



投票に行った小学校



各教室に住所別に振り分けられているので
一人ずつの投票になるので廊下で
順番待ちです



中に入ると住所の確認と来た投票のハガキを持って行きIDを確認されてから置かれた箱に投票します



廊下に展示されてる小学生の作品



子供達の作品が廊下に並べられていました



可愛い作品もありました



木の周りにベンチの様に多分卒業生が作ったモザイクの様です

今晩は10時迄投票時間で真夜中のニュース迄選挙開票ばかりです