プリムの続き | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

プリムでは
ミシュロアハマノットと言って
お菓子の入った盛かごを
日頃お世話になった人とか好きな人にプレゼントします

うちは今年は4軒の方に持って行きました
2人は主人の友達で
1人は同じマンションに住むおじいさんで
1人は私の日本人の友達家族

最初のお二方は主人の友達ですが、いつも娘にプレゼントしてくれたり色々娘宛てに頂くのでそのお礼を兼ねて

同じマンションに住むおじいさんは週末前に安息日の祈祷で使うパンを毎週持って来て下さったり、お祝い行事がある毎に娘にお菓子を持って来て下さったりしますのでそのお礼を兼ねて

もう一人は私の日本人の友達家族で
奥さんとはよく電話で話したりとても気が合うので仲良くして頂いていて
娘さんとうちの娘が仲良しで
子供さんが居るおうちにお菓子の入った盛かごは大変喜ばれると言う事もあって持って寄せて頂きました

皆さん大変喜んで下さって私も嬉しかったです

盛かごはこんな感じです



写真は3軒分ですが
後ひとつも作りましたよ



クッキーやワインにチョコレート等色々入っています

プリムはハロウィンみたいに子供達がメインで仮装する行事で
仮装も楽しいですが
こうやって盛かごを作って持って行ったり
又頂いたりするのも楽しみの一つです!