お誕生会&お寿司教室 | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

主人の友達の息子さんの奥さんの誕生日パーティがあり
その時にお寿司教室をして欲しいと
依頼があり、教室を開かせて頂きました

12人程集まって下さいました

準備の為2時間前にご自宅に行かせて貰いました

7時入りして皆さんが来られたのは
8時半から9時でした

そこから教室スタート

海苔の説明からお寿司の意味など
話して
お寿司の巻き方を教えました

作ったのは太巻き風
カリフォルニア巻き風(黒ゴマを外に、海苔無しでご飯を外側にして巻く)
細巻きでお花にアレンジした物

皆で楽しくわいわい作る事が出来ましたし
味も美味しいと好評でした

奥さんのお母さんも参加して下さって
今回お寿司を食べられたのが初めてだったそうで、「今回初めて食べたけど凄く美味しかったわ!ありがとう!」と喜んで下さいました

又旦那さんのお父さん、つまり主人のお友達も来て下さって、手伝って下さって助かりました

娘はサバヤコブと言って懐いています
(ヤコブ おじいちゃんの意味)


カニカマ、アボカド、キュウリ


玉子焼き



その他サーモン、スモークツナ、ツナマヨ



イクラもあります



ご飯も沢山炊きました



太巻き風を作るところです