ある日のアメリカリノでの夕飯 | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

主人とパートナーはサミットの後
歓迎会とかで
ゴルフクラブのある所では夕食会に出席

子供連れの参加は好ましくないかもと言う事で仕方がなく私と娘はホテルでお留守番

以前も娘とお留守番で
その時はバーガーショップのウェンディーズでハンバーガーのセットと娘はキッズセットだったけど

この日は2日目で2日連続バーガーショップはやはりねぇと言う事で
ホテルから歩いて15分程にある
セブンイレブンへ夕飯調達に

ホテル内のレストランで食べたら?と主人は言うけど、二人きりじゃ絶対に無理!
最初はおとなしく食べてくれるけど
20分経つか経たない内に遊びたがったりハイチェアから降りたがったりするから
私が落ち着いて食べられない

セブンイレブンはウェンディーズの向かいにあって、ホテル側の歩道にあるからベビーカー押しながら行けるから良かった

でも暑い暑い!

夕方4時頃でもまだ日差しが強くて暑かったわ

娘と歌いながらセブンイレブンに向かった

日本と違って自動ドアじゃなくて
しかも引かないとドア開けられないから
ベビーカーで行くと大変だったり
ちょっとした事だけどやりにくいよねぇ

で行ったら誰かしら
店に入る人が待っててくれて
私の姿見てドアを開けてくれてたから
有難かった!
いかついおっちゃんやお兄さんもしてくれて、優しいやん!って思わず思ってしまったわ!
さんきゅ!にも思わず笑顔付きで!(笑)

でセブンイレブンと言っても
いやいや日本と違うねぇ

日本じゃ品ぞろいも豊富だし
おかず的なものも結構あるけど
品数少なっ!

日本みたいにおにぎりないし!
メキシコ人多いからタコスラップとか
あったけど、美味しくないから私は食べないから買わず。

仕方がなくインスタントラーメン発見でそれにした

日本の日清のカップヌードルとマルちゃんのカップラーメンとか
焼きそばとかあって
1番無難かなぁと思い
日清のカップヌードルにしました

それだけじゃ足りないと思うし
サンドイッチも
ツナサンドにした

それに美味しくないかもしれないと考えて
カップパスタも

それと娘は苺が好きでレストランで沢山食べてたからカップに入ったフルーツのイチゴカップを買ったよ
メロンとかスイカとかミックスになったのもあったけど、イチゴが入ってたのが少なかったから、イチゴのみのカップにしたわ

それとアイスキャンディーも
これは以前も買って食べたら
すごく美味しくて
娘は1本食べたので
それも買ったわ

以前はココナッツ味1本
娘に取られたので
今回はココナッツ味とイチゴ味
キャンディーと言ってもクリームとか
シャーベットではなくて
ジェラートタイプで
ココナッツもイチゴもビッシリ
実が入ってて美味しい!

ではそれぞれの写真です



日清のカップヌードル!
ビッグにしたよ
チキンフレーバー
因みにイスラエルには日清のカップヌードルは無いよ



日本のならひと塊になってません?
プチプチと短いヌードルで食べにくかったし、思ったより味が薄くて日本のより不味かったかも。日本なら具材も入ってるけど無かったです。期待ハズレでした!コシが無くてビッグなのに量少なっ!でした。



ツナサンドイッチとイチゴカップ
イチゴこれで2.4$だったかな
ちょっと高いなぁ
サンドイッチも3$とかだったかな
日本よりコンビニ高いです!



アイスキャンディー
右がイチゴ、左がココナッツ
ココナッツ美味しかったァ!
イチゴ食べられなかったので
フライト前の朝にロビーで食べました(笑)
ココナッツミルク味でココナッツの果実入り、イチゴも粒が大きいのが入っててイチゴの生の味がしっかりしてて美味しかったです!

日本のコンビニと違うのはウィンナーがレジの前でクルクル回って焼かれてて
後ジュースはビッグカップとか買って4$くらいかな、2$位払えばジュースは入れ放題
1度カップ買えばマイカップ持って来て2$払えばそのカップに入れて帰ればいいと言うシステム

タイのファミリーマートも似たシステム

アメリカ思ったより高かった
コンビニ行ってこれだけ買って、
後パスタは食べられたものじゃ無かったです。大ハズレでした!
これだけ買ってなんと1500円!
1000円なんてすぐ超えちゃうから
高いですね!
まだウェンディーズの方が安かったです。