よく見ると | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

日本に帰った時買ったお菓子やったっけ?

帰国したら必ず日本のお菓子やこっちで手に入りにくい(ふりかけや味噌汁等)食材は必ず買います

で、先日娘のおやつにと思い
日本で買ったお菓子を出しました

と、思ったら
タイで買ったものでした

でも日本の製菓会社のものです

タイでは日本語が結構
あちらこちらで見かけます

ちゃんとした物もあるけど
たまに単に漢字と平仮名並べた
だけのものもあったりします

タイは日本贔屓で
日本食のレストランも沢山有ります

勿論日本人の方が経営してるお店もありますが、タイオリジナルもあったり

しゃぶしゃぶやお寿司
すき焼きやうどん、丼物、定食屋さんもあったり

味もなかなかいけるので
主人も和食系が食べたい時は
そういったお店を利用します

1番お勧めは
ショッピングモールによく入ってる
シーズラー(オーストラリアレストラン)

ビュッフェスタイルで
日本のファミリーレストランっぽくって利用しやすいです

今タイは治安がちょっと大変みたい
友人が住んでるので心配です

早く安定した日が来ますように

私達も大好きな場所なので
また行きたいので
早く落ち着きますように☆彡



これがそのお菓子
タイで買いました
日本で売ってるのと同じ
グリコの「コロン」ですね!
チラッと日本語も見えるのがお分かりでしょうか?



パッケージも日本と同じかしら?
バニラ味で美味しかったです
子供の頃よく食べたので
懐かしい味です