歯が生えたよ!もうすぐ7ヶ月♪ | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

今日娘の歯茎から歯が顔を出したよ。
歯が生えてきたよ!

最近良くぐずってたし
イライラする感じでイ~って言ったり
私や主人の顔を噛んだりしてて。

今もぐずぐず言ってたので
氷のおしゃぶりを噛ませたり
それでも落ち着かないから
塗り薬を塗って
熱さまし(痛み止め)のシロップ飲ませたよ。

今やっと落ち着いたみたいで遊んでる。

後3日、16日で7ヶ月を迎えます。
離乳食始めたのが4ヶ月目で早かった事もあってか
歯の生えるのも早いのかな?って思ったり。
痛くてぐずってるのを見るのは可哀想。

それと4月18日から5月頭まで日本へ帰国予定。

歯が生えてきちゃったから
飛行機の中でぐずると可哀想だし
困るな。。。w

最近は本当しっかり離乳食食べて
ミルクも飲むし。
でもミルクの飲む量がまちまちで
普通なら同じ月齢で200飲むらしいけど
娘は120くらいが多いよ。
それで飲まない時は90とかで。

離乳食は「野菜スープ」人参ジャガイモズッキーニ甘いお芋ショマールと言って
日本だとチャービルって名前だと思うけどそのお野菜も。
グリンピースのスープなども。
果物はバナナが多いかな。たまに林檎。
それとこっちのサラダでフームスと言ってヒヨコマメをペースト状にした物を
良く食べます。
ピタやパンに塗って普通は食べるんだけど
パンなどは喉が詰まるので潰したジャガイモやお野菜と一緒にあげるよ。

関西中心に地震があったみたいですが
皆さんの地域は大丈夫でしたか?
関西の気候は今寒いでしょうか?
帰るのに持って行く服をどうしようか考え中です。
イスラエルはエルサレムはだいたい20度前後です。
だから多分同じくらいか日本の方がちょっと肌寒い位かなって
考えていますが。

日本の面白い情報など便利情報などあれば教えて下さいね!

では皆さんもよい週末を☆