10日以上が過ぎ。 | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

明日で娘が誕生して2週間経とうとしています。
早い!

先日10日目にブログ更新と思ってやってたら
なぜか全部消えちゃって再更新する気が起らずw

最初のうちは本当寝る時間がなくて
授乳授乳で体がしんどかったです。

後下半身が激痛えしんどいのもあったし。

縫い傷もそうだし無痛分娩だったので
麻酔が完全に切れたら痛みが増して辛かったです。

最近はもう出血の量も減って来てはいますが
まだ痛みがあるので完全復帰とは言えません。

最近娘は飲む量も一気に増え
少しだと物足りず母乳と粉ミルクを量を増やしています。
母乳も最初は全然出なかったけど今は沢山出てくれて安心しています。

10日以上も経てば娘の体重も増えて来たし
顔つきも少しばかりではありますが
しっかりして来たようです。

親戚や友人からもお祝いしてもらい
昨日も主人の知り合いがお祝いに来てくれました。

泣くのも少なくて助かっていますが
唯一泣くのがお風呂に入る前に服を脱がせたら泣くのと
バスタブに入るのを怖がるのが困っています。
バスタブに入る用に主人が専用の椅子を買って来てくれて
それからは以前のように大泣きはしなくなりました。

お正月(イスラエルの)に生まれて
先日は断食の日だったのですが(お正月から8日目に反省の日で断食をして
新たに新年を迎えるのです)
私は出産後だったので義母からも体もそうだし母乳の為にも
しっかり食べるように言われて今年は断食しませんでした。
去年は治療中だったのでしてないし。
2年続けてやってません。
主人は頑張ってやってましたけどね。
その間も娘のミルク作ってくれたり頑張ってくれてました。
主人は協力的でお洗濯もお風呂入れるのもミルク作るのも
やってくれるので助かってます。
ミルク作ってくれてる間に母乳をあげたり
オムツを替えたりしています。
唯一オムツ替えは私の仕事ですわw

それと主人出産祝いに私に新しい携帯を買ってくれました。
アンドロイドのん。
本当は出産前に渡したかったらしいけど届くのが遅かったので。
出産時にカメラ撮影やビデオ撮影を新しい携帯でしたかったようで。
でもちゃんと携帯でカメラ撮影もビデオ撮影もしましたよ。

主人は毎日必ず娘を撮影していて

「パパラッチやん!」って言ってます。
娘の事が可愛くて可愛くて仕方が無いようです。
お昼寝する時やちょっと泣く時間が長い時は一緒に自分の横に置いて
添い寝しています。

娘には本当にありがとうです。

私達の所に生まれて来てくれてありがとう!

辛かった事もいっぱいあったけど
それがあったからこそ今があるんだなって思いますし。
辛かった分今幸せを実感出来てると思います。

先日主人出産証明書を病院に取りに行ってくれた時に
不妊治療の時のナースを見たらしいけど名前が思い浮かばなかったのと
時間がなかったのでそのまま帰宅した様なんだけど
その後日そのナースから主人の携帯に電話をかけて下さって
先日彼女も主人らしき人だなっと思っていたようだけど声掛けなかったらしくて
気になって電話して下さったようで、
主人、双子だったけど駄目だった事(不妊治療終了後12週で分かった為)話せてなかったので
その事を話して無事にお正月に出産出来たと言う事を話していました。

来月予防接種が保健センター(日本で言う)であり
その後出産した病院で聴覚検査があるので
検査の時に不妊治療の所へ行ってナースや担当医に娘を診て貰って
お礼を言いに行こうと思っています。
その際娘の写真も。
生まれたら皆さん
ナースルームにお礼のメッセージと赤ちゃんの写真持って行って飾って貰うんです。
治療中ナースルームに飾られてた写真を見て
私たちもこんな日が来るのかな?なんて思っていました。

本当に赤ちゃんは可愛いです。
先日までお腹に居たのが不思議な位。
お腹の中にもう居ないのかと思うとちょっと寂しいけど。
胎動感じる幸せとか。
だんだんお腹も引っ込んで来ました。
おへそも不思議な事に妊娠中はパンパンになっておへそが真っ平らになって
形が無かったのに今穴になっておへそが現れて来ましたよ!
出産数日前から足がむくんでたけど
それも出産後はなくなりました。
女性の体って不思議だなって又思いました。


日中は又暑さが戻って来たイスラエルです。
皆さんも体に気を付けて下さいね。

又更新しますが
コメントやお返事おそくなったり出来ない場合もあるので
その際はごめんなさいね。