38週と6日最後のウルトラサウンド&診察日 | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

今日は診察とウルトラサウンドの日でした。

まずはウルトラサウンド。
以前も何度か対応してくれた技師さんで
安心して受けられたし
気軽にお話もして下さって良かったよ。

頭の大きさ、足の長さ、骨、羊水
細かく診て貰って異常なしとの事。

娘の体重は3194グラムになってたよ。
約3200。
少しずつ成長してるよ。
そりゃ重たいし下がって来てる感があるよね。

技師さんの知り合いの方が先日
出産されてその赤ちゃんが5キロ近くあったとか!
生まれてすぐにその重さと大きさってw
主人も「オムツも5キロ以上のサイズ買わなあかんやん!」って笑ってたよ。

技師さん「今度は赤ちゃんベビーカーに乗せて会えるね!」って。
ウルトラサウンドがあるのはショッピングモール内の診療所だから。
又お買い物とかで行ったらちょこっと顔を覗かせようかな。

それから診療所へ診察へ。
いつもの担当医が居ないので代わりのDrに診て貰うつもりだったけど。
主人が順番見に行ったら「軽く20人は待ってるよ。これじゃ1時間以上待たなきゃ」って。
それでとりあえずはナースに血圧と体重チェックと尿検査診て貰ったよ。
血圧普通、体重変わらず、尿検査、ちょっと蛋白が出てたみたいだけど大丈夫な範囲みたい。

で、診察待つ時間ないしナースに相談したら
大丈夫でしょうと言われたし
もう生まれてもいい状態だから何かあれば出産予定の病院へ駆け込むのみなので
帰る事に。
それといつもの担当医じゃないし、主人もあのDr馬が合わないって言うしw

ウルトラサウンドの技師さんも異常は見られないから
大丈夫でしょう。行きたいなら診察行って診て貰ってもいいけど大丈夫よ。って言ってくれたし。
帰りは義母と待ち合わせして市場でお買い物に。
お正月用品足りない食材だけ買ったよ。

後8日となりました。
本当人事みたいw

診察日やウルトラサウンドがあった日は何故か友人から電話が入る。
今日もそうだったよ。
トイレに行きたくなって入ってたら私の携帯が鳴ったみたいで
主人が出てくれてて「かな~!電話~」って呼ぶ声が。
私はてっきり義姉かと思ったら友人だったよ。
いつも気に掛けてくれてて本当に有り難いよ。
元気な事報告して生まれたら連絡するね!って。
明日友人宅へ新年の挨拶兼ねて行って来ようかと。
友人に居る?って聞いたら出かけてるか持って言ってたんだけどね。
とりあえず行ってみるけど。
友人には「もう生まれそうなんだからおうちに居なさい」って
言われちゃったけど。
ミネラルウォーターや施設に行くので
近くなので顔だけでも見せに行こうかと。
出産前の大きなお腹もね!

今日もグニョグニョ!元気いっぱいの娘です。

更新が3日程無かったら生まれたと思って下さいね!
その時は又落ち着いたら更新して報告します!

では良い週末を!