♪ウルトラサウンドの記録ノート♪ | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

今日は以前撮影したウルトラサウンドを

プリントアウトした物を

診療所で頂いたアルバムのような

母子手帳のような物に

貼り付けて記録を書いていきました。


本当はもっと早くにしたかったけど

ギリギリになっちゃって。


デジカメにはウルトラサウンドが毎回ある度に

撮影保存してたけど

それをプリントアウトするまで

なかなかいけなくてw

つい放置でしたw


手帳(スケジュール用)の記録と

ウルトラサウンドの日付記録を

照らし合わせて。

今まであった事殆どを記入。


1から見て行って

懐かしく色々思い出していました。


治療してやっと妊娠。


双子の事、手術の事。。。。


今に至るまで。


生まれたら又きちんと撮影して

記録に残していかなきゃって思ったよ。



kanaのブログ

表紙はしっかりしてて絵本みたいな感じ。

診療所に置いてあったので

聞いてみたら持って帰っていいですよ!って事で頂いてきたよ。

もっと早くに欲しかったけどねw

2週間ほど前に貰ったばっかり。



kanaのブログ


日付と記録を書き込んだよ。

これは胎嚢確認後

胎芽が確認された時。

治療中だった病院卒業の日でもあったよ。

ここから小さな命が生まれたかと思うと

凄く神秘的で感動。





kanaのブログ

胎嚢から胎芽になって

だんだん成長して・・・・

10週過ぎた頃には人間の形になっていたのに

感動。

凄く愛おしくなって瞬間。

胎芽から胎児に。

悪阻も激しかったよ。

でもいい思い出。


日本みたいな可愛い母子手帳が無いから

以前も記録ノート用に赤ちゃんの絵が描かれたノートを

買っておいたけど

これ頂いたので主人も週も描いてあるし

ここに記録していけばいいやんって事で

ここに残して行く事にしたよ。


只今38週に入ってて

もういつ生まれてもおかしくない状態。

3日前沢山歩いたので沢山疲れて

もしかしたら出てくるんじゃないかと思うほどだったけど

昨日は割りとおとなしく娘はしてて

大丈夫でした。

今もグニョグニョ動いてるよ。


大事にします。

パパも色々調べてくれたり

色々お買い物もしてくれたり

あなたの事待ってるよ。


これから治療を考えてる方不妊治療されてる方

赤ちゃんが訪れてくれますように。

只今妊娠中の方無事に出産を迎えられますように。

みなさんお体にはくれぐれも気を付けて

お過ごし下さいね!

遠い地からではありますが

皆さんの幸せを願っています☆

よい週末を♪