診察行って来ました! | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

今日はお昼前に診察の予約を入れてたので
行ってきたよ。

30日にしたウルトラサウンドの結果を持って行って。

娘ちゃんの体重の書いた用紙を担当医が確認。
「大丈夫ですね。」と順調で平均的みたい。

生まれる時は「まあ3500とかあれば大丈夫でしょう」との事。

NST、胎児のストレステストについて質問したら
早く生まれる場合にするそうで
予定通りとかなら大丈夫でしょうとの事。

後ビタミンや鉄分のお薬の処方箋を書いて貰ったよ。


その後次回のウルトラサウンドの予約。
時間がなかったので家に帰ってから電話で予約したよ。


次回の診察は2週間後と言う事を担当医に言われたけど
丁度ユダヤ教ではお正月に当たるので
診療所は閉まってるらしいので
少し早めの予約と思ったけど
「もしかしたら早く生まれるかもしれないし丁度予定日に重なりそうなんです」って
受付の人に言ったら
「予約無しでもいけますよ、それなら。
来て担当医が居なければ他の先生に診て貰えますし」との事。
なんだか早く出て来そうな気もする。。。w

以前担当医が休みで代わりに診て貰った女性の先生の事を聞いたら
もうこの診療所はやめて病院に移られたとか。
いい先生だったのになあ。。。惜しい。
たぶんこのまま行くと以前救急で双子の時にお世話になった先生に
またお世話になりそうだわ。

後ちょっと。

予定日前か予定日に生まれてくれればいいけど。
遅かったら又当分通う事になるね。

おてんばと言う感じの胎動で
なんだか正月ど真ん中もしくは早々に生まれてきそうだわw

とにかく今は無事に成長してくれてるので安心です。