ザクロ | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

今日はプールへ行って来たよ。

どうしようかなって思ったけど

入ったよ。


たぶんこれで最後になるかもね。


夏休みも終わって大人の時間。

子供達は今日から学校が始まったので誰も居なくて

静かだったよ^^


私は娘と又二人でプカプカ~って浮いたり

ウォーキングしたりしてたよ。


娘も楽しいのか今日は凄く動いてたよ。


浮いてる時なんて(お腹を上に)お腹の形が

変わる位足で押してて

思わず声が出ちゃう位。


今日は主人がテラピー入る前に一緒に浮いたりしてて

赤ちゃんのグッズ揃える為に夕方出かける話をしてて

あれこれ必要な物の事を言ってたの。


主人がテラピーに行ったら

プールサイドに居た警備員のお兄さんが話しかけてきて

(新しいお兄さんだった)

「ねぇ、今話してたでしょ?ねぇ何語で話してたの?」って。

で、私「日本語~!」

お兄さん「へぇ~日本語!」

私「それとヘブライ語も混ぜて話してたよ」って言ったら関心してたよ。


いつものお兄さんなら私が日本人で日本語で主人と話す事も

知ってるけど今日のお兄さんは夏休みから新しく入ってきた人みたいだったので私達の事知らなくて私の話してる言葉が気になったみたい。


プールから上がる時お兄さんとすれ違って

私は「またね~さようなら!」ってヘブライ語で挨拶したら

笑顔で「またね!さようなら!」って応えてくれて気持ちが良かったよ。


夕方はショッピングモールに入ってる赤ちゃん専門店に主人と行ったよ。

お店の人が明るく迎えてくれて色々お話聞いて

一番欲しい物を伝えて商品の説明をしてくれたよ。

一番欲しいのは赤ちゃんを入れるキャリーで車に乗せるタイプ(チャイルドシートにもなる)

退院時に必ず必要だから。

軽くて色も(モスグリーンやピンクに赤があったよ)いいのがあったし

大きさやデザインを見たり実際に持ってみると

軽量でいい感じ。


次に欲しいのは赤ちゃんのベッド。

うちはそんなにスペースが無いから簡単に折り畳めたり移動のできる物って

前からネットで検索してたら同じ物が置いてあったよ。

木のベッドではなくて生地でできててキャンプスタイルって言う物。

デザインもよくて木だと頭とか打ったら気になるし

生地なので安心^^

お値段もまぁ予定通り。


次にバスタブ。

プラスチック製でこっちでは立った状態で入れられる物で

大人の腰の高さ位が多いよ。

これだとかがんだりしなくて済むし。

こちらも値段は普通だったよ。


でも先日主人がイルカのデザインで可愛くて

値段は断然安い物を見つけてくれてて

たぶんそっち買うかもw


他にはベビー服や生まれたばかりに着せる物や

手袋や靴下などもチェックしたよ。


見てたらきりがないし、時間もあっと言う間!


今日すぐには決められないし

他のお店も又チェックしたいから

今日は買わず。


お店の人に買い物チェックリストを貰って

帰って来たよ。


今日はプールに入ったせいか

お腹の娘はまた元気に動いてますw


又今夜も眠られないかもw


少しずつ赤ちゃんのグッズ揃えていこう。



kanaのブログ

今年の初物のザクロ!

先日買ったよ。

綺麗なピンク色。

もうすぐお正月(ユダヤ教では毎年9月か10月がお正月に当たる)に必要な

食材でもあるよ。



kanaのブログ

お値段も安かったので思わず飛びついちゃったよ!

☆ザクロ好き☆

ザクロは女性にいいエストロゲンがいっぱいだからね!

妊娠前の治療中にはどれだけ食べた事か!

妊娠初期もずっと食べ続けてたよ。


ザクロはエストロゲンがいいって言うのもあるけど

ユダヤ教のお正月の食材には一つ一つ意味があって

ザクロにも意味があって

意味は日本の数の子と同じく

「子宝に恵まれますように」とか

「子孫繁栄」の意味があるよ。

ザクロも実がいっぱい詰まってるし昔の人は

エストロゲンの意味も知ってたのかなぁなんて思っちゃうよ。

凄いなぁ~。


治療に臨む人や妊娠中の方機会があれば是非

食べて下さいね!