☆食べるサボテン☆ | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

昨日主人が毎週末恒例の青空市へ行って

お野菜を買いに行くって出かけて行ったの。


私は昨日はしんどくておうちでお留守番。


それとイスラム教がラマダン(断食日)に入ってるので

ちょいとややこしいので

もしもの場合困るのでおうちに居る方がいいと思い

お留守番したの。

警備も厳しかったりするし。

しかも暑いし座れそうなベンチとかが無いからね。


で、一応買って来て欲しい物を頼んでおいたの。


ひとつはキュウリ♪

それからズッキーニ☆

それにトマト♪

お茄子もあれば☆

そんなもんかしら?w



で、帰って来た主人。

「ただいま~」

私「お帰り~いい物あった?」って。


「はいこれね!」って。

買って来てくれたものは。。。


ミニトマト3パック(1パック1キロ位かしら?それを3個)

ズッキーニ買い物袋にいっぱい!(3から5キロあるんじゃないかな?)

それとサボテンの実♪1パック!(8個くらい入ってた)


キュウリは買わなかったらしい。

あったとしてもいい感じじゃなったんだって。


ズッキーニはあれこれ使えて便利で美味しい^^

野菜炒めに春巻きの具材やお好み焼きに入れたり

お味噌汁やフライや天麩羅にも。


ミニトマトは主にサラダ。

たまにつまみ食いでパクパク食べられちゃうし。


サボテンの実は果物だよ!

日本ではお見掛けしないと思うけど。


イスラエルに来て食べられるって知ったときは

へ~!って思っちゃった。

よくサボテンステーキとかはメキシコかどっかであるみたいだけど。

実は知らなかったよ。


アイランドでもやってるけどあのウチワサボテンからなるみたい。

お花が咲いた後にできる実。


実の色は黄色や赤色。

味はスイカに似てて

中には種が入ってるの。

種はまるでザクロの実みたいだけど

それごとパクっと頂くのよ。


珍しいので写真に撮ったので

みんなに見て欲しいのでアップしますね!

これがサボテンの実か~って見てください!w

イスラエルでは夏になるとスイカと同じように

果物屋さんや市場やスーパーで並ぶのよ!

夏の果物サボテンでした!



kanaのブログ


こんな感じでパックに入って売ってるよ。

緑色がだんだん熟すると赤くなるの。

赤の他に黄色いサボテンの実もあります。



kanaのブログ


これが実。

点々の部分にたまにトゲがあるので注意です!

私は怖いのでいつも主人が剥いてくれますw



kanaのブログ


皮はこんな感じ。

外は緑っぽい感じだけど中は赤い。

結構厚みのある皮だよ。



kanaのブログ


これが食べる部分である実♪

真っ赤でしょ。

中には粒粒のザクロのような種が入ってるよ。

味はスイカに似た味で水分いっぱい!

砂漠で水がなくて見つけたら食べたらいいかもww