31週 | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

無事に31週に入ったよ。

元気みたいで相変わらずお腹の中をグルグルと

動き回ってて「おお!」って声が出ちゃうくらい。


本当最近は時間関係なく

自分の好きな時間に起きて動き回ってるって感じで。


今もブログ書いてて

お腹がグルグルポコポコ動いていますよ^^


昨日はイスラエルも暑くって

なんと今までに無い暑さで

気温は「40度!!」でした。

私が居るエルサレムは比較的湿気もなく

暑い事は暑いけど蒸し暑さがない分まだ過ごしやすいけど

昨日の暑さは我慢できず。。。。


ランチ後お昼寝って思って横になってたけど

「もうあかん!死にそう~!」ってなって

主人もおうちに居たので

主人も我慢できへんってなって

避暑求めてショッピングモールへ行く事に。


最近ショッピングモールは駐車料金が必要になって

(イスラエルのショッピングモールの駐車場は殆どが無料なんだけど)

1時間だけ無料でそれ超えちゃったら料金取られるんだよね。


お買い物したら1時間後の30分延長で無料になるんだけどね。

それで主人「1時間超えたらこんな暑さだから料金払ってももうええわ~」って

暑さに負けムード。


丁度欲しい物がドラッグストアで見つかったから

買い物しようと思って籠に入れてあれこれ見てて。


まず一つは私がマウスウォッシュ(リキッドタイプの洗浄剤)を♪

妊娠してたらこれがいいらしく

最近は歯ブラシで歯磨きもしっかりできるようになったけど

悪阻が激しかった時は歯磨きも辛かったよ。

で、マウスウォッシュも兼用してたんだよね。

丁度セールで安かったので買おうと思ったよ。

いつもなら500円から600円位だけど

300円くらいだったしね!

ブランドは違ったけど。


それから二つ目は主人のデオドランド。

これも丁度セールでお得だったので買う事に。


あれこれ見て

赤ちゃんの可愛い靴発見!

「見てみて~!めっちゃ可愛い~!」って私テンション上がって♪

主人も「可愛いなぁ~」って。

ちっちゃくって手のひらサイズの靴♪

ピンクやブルーの可愛いデザイン。

生まれてくる赤ちゃん思って眺めてて。

でも主人「こんなに小さいのん、小さ過ぎて赤ちゃんでも入らへんのんちゃう?」って。

本当にちっちゃい!

可愛いくらい。

私「人形でも入らへんかもね!」って。

以前甥っ子(義姉の子)にナイキのシューズを送ってあげたけど

入らなかったって言ってたもん。

それでいて昨日のも値段見てビックリ!

めっちゃ小さいのに2000円とか3000円とかだったしw


靴は見ただけで。

レジまで行って支払い待ってて。

そしたらレジが動かないとか・・・

待つ事5分・・・・10分・・・


まだ動かん・・・

又いつでも買えるし今すぐ絶対必要ちゃうから

もういいか?ってなって

買うの諦めて。

「申し訳ありません」って店員さん。


時間見たら後15分ほどで駐車終了。

買うはずだったけど買わないから

時間過ぎたら払わないってなったけど。

他に買うもの見つからず。


丁度5分前にショッピングモール出たよ。

1時間も回ったら十分。

特に見るものってないんだよねw


その後主人の友人のお店へ。

日用品、大工用具を売ってるお店。

ここクーラーついてるもんw

友人は居なくて彼の弟が居ててちょっとお邪魔させて貰った。

主人もお客さんが来たのでお手伝いしてたよ。

暫くしたら友人が来たので。

話したりしてたよ。

外が涼しくなってから帰る事にしたw

帰る頃には外は涼しい風が吹いてて

ホッとしたよ。

これで暑かったら昨晩も熱帯夜だったので

どうしようかと思ったけど

眠られそう♪


で、昨日の夜は日中が40度で

夜が一気に下がって25度だったので

風が冷たくて気持ちよく眠る事ができたよ。


今日も暑いけど昨日みたいに

40度とかじゃないから大丈夫。

34度。

まぁ暑いのは変わりないけどね。


明後日位には標準に暑さが戻るらしいけど。


日本は大雨で九州や関西気を付けて下さいね。

又暑さにも気を付けてお過ごし下さい。


ではよい週末を☆



kanaのブログ

先日作ったバンバンジー風サラダ。

あっさりしてて暑い時にはいいね!

ゴマとごま油で風味つけて♪

いい香りで食が進みます。

最近もやしがお高いのよね・・・

日本じゃお安いのに・・・・w