二人で | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

今日はプールへ行ってきました。


今日からイスラエルでは子供達は夏休み

日本より20日ほど早いです。


で、プールも子供達が来ていました。

だからこの時期は嫌なんだよね。


思うようにウォーキングとか泳げなかったり

するから^^;


今日はまだましだったけど

言ってる内に2週間とかすれば

子供達でごった返します^^;


今日はましだったので軽くウォーキングしたり

仰向けになってプカプカ浮かんだりしていました。


又娘ちゃんと二人で浮いてた状態w


お腹もポコポコ動いていましたよ!

喜んでるのかな?

それとも2重の浮力で驚いてたのかな?w


子供達が沢山増えてきたのを見計らって

プールから上がりました。


そうじゃないと泳げないし

歩くのも怖いし

泳いでる子供の横歩くのも

お腹蹴られたら怖いので

ドキドキしながら上がったよ。


やっぱり上がる時は妊娠前よりも

重力を感じて

自分の体が凄く重く感じますw


ちょっとでも体を動かすのはいいし

時間と子供達がいっぱいじゃない時を

チャンスにまたプールに入ってみようと思うよ。



今日はそれと実家の次男猫の命日でした。

妹と甥っ子がお墓参りに行ってくれたみたいです。

次男猫は実は主人が見つけた猫ちゃんで

来た時は本当に生まれたばかりで毛玉みたいで

哺乳瓶でミルクをあげて(2時間毎とかに)

あと小さいので自分でトイレをする事ができないから

手伝ったり本当に赤ちゃんでした。

生まれつき病気で体が弱かったので

いつも見てあげないといけない状態で

本当に可愛い存在でした。

結婚後マンションで飼う事が出来なかった為

猫ちゃんは(この他に2匹います)母が

面倒を見てくれました。

こっちに来てからもそう。

毎年帰ったら面倒は毎日見ていましたよ。

いつも母にお世話になってたから。

亡くなった年は帰る事ができなかったので

翌年帰ってお参りに行きましたよ。

毎年帰ったら(帰られる時は)必ず次男のお墓参りに

行き他の二人の猫の面倒も見ています。

今年は帰られないので来年帰ったら又お墓参りと

他の二人の面倒を又見てあげないとって

思っています。

他の二人ももう結構いい年だからねぇ。

長男猫はちょっと体が弱くなってるみたい。

長女猫は元気みたいだけど。

猫は前から飼いたいけどイスラエルでは義母と同居だし

日本へ帰ったり旅行へ行くとなれば飼えないしね。

今年も天国から次男猫が見守ってくれてる事願っています☆

お空に送った娘と一緒に

遊んでくれてたらいいな~^^



kanaのブログ


以前作ったランチ。

悪阻がましになってやっとお魚のにおいも

気にならなくなったよ。

日本の黒鯛?石鯛?みたいなお魚をスパイスで味付けて

竜田揚げみたいにしたもの。

サラダとチップス(フライドポテト)

お手製のトマトソースサラダ。