おっぱい | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

判定まで後4日となりました。

ここ最近朝晩胸の張りがあって痛い位です。

主人に「ちっさいおっぱいやけど痛いねん」って言って

私「ちょっと触ってみて」って見て貰ったら

「うんなんかおっぱい苦しそうw」ってw

どんな表現やねん!って感じでw

あ、日本語で主人言うからw

本当夜寝る前とか朝方トイレで起きて行く時も

胸の張りを感じてちっちゃい胸だけど

歩いても揺れるしw

その時も時々痛く感じるし。

胃もなんとなくスッキリしません。

気持ち悪い感じ。なんとなくだけどね。


朝は前はお通じ良かったのに

最近は決まった時間に出ず^^;


お薬もエストロフェン朝昼晩欠かさず忘れずちゃんと飲んでるし

膣座薬も朝晩やってます。



kanaのブログ


主人に「薬のせいでおっぱい苦しくなってるんかもね」って。

うんそれ十分ありうる。


昨日は週末じゃなかったけど祝日で

主人の友達Yさんから電話があって(いつも週末に一緒に行くから)

旧市街地へ又行ってきました。


昨日はカトリック系の信者でいっぱいで観光で行く所行く所

人がいっぱいだったよ。

いつもなら決まった道を歩くけど人が多すぎて動きがとられなかったので

人の少ない場所少ない場所を選んで移動してたら

いつもなら青空市場へ最後に出るけど違う場所に出たので

停めてた駐車場へ行く方が早かったので

主人と私とYさんも「もう帰ろうか?今日は?」って感じになって

はじめ私はザクロが欲しかったけどもういいかなってなって。

そしたらYさん「Kanaザクロ欲しいって言ってたよね?行ってあげなよ」って

主人に言ったら

主人「Kana欲しいなら自分で市場まで行っておいでw」って笑いながら言って

駐車場に行ってもう帰るのかと思ってたら

急に市場方向へ主人車を走らせてw

「行って来るわ!二人ここで待っておいて!」って私とYさんは車内で待って。

そしたらザクロの袋持った主人。

「安かったよ!一箱400円!」って8キロ位入ったビニル袋持って戻ってきて

「Yも行っておいでよ!他にもレモンや茄子も安かったよ」ってYさんに。

Yさん「もういいよ~俺は」って言ってたけど主人が行け行けって言うもんだから

結局行って彼もザクロとレモン買って来てたよ。


ザクロがおうちに後3個しかなかったのでどうしようかと思ったけどこれで安心。

エストロゲン補給できるw

毎日1個はしっかり食べなきゃね!

Yさんはジュースにするらしい。



kanaのブログ


写真はずっと前に私が作ったビビンパ。6月に帰国した時韓国にも行ったので

その時にコチュジャン買って来て現地の味が美味しかったのでおうちでも

作ってみたよ!具材はおうちにあるもので。海苔、人参、わかめ、干し椎茸

もやし、胡瓜♪

下の写真は旧市街地の青空市場で買ったライム♪

搾ってサラダのドレッシングに使ったり紅茶に使ったり。

普通の紅茶は私は飲まないので主人用です。(ノンカフェインのみ飲むから)