ホウレン草 | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?


kanaのブログ

先日主人が

「Kanaに~♪」ってホウレン草買って来てくれました。

日本に居た頃はそうでもなかったのに

こっちで血液検査したら必ずB12(鉄分)が低いみたいで。


レバーも好きだしホウレン草もよく食べるけど。


野菜の中の鉄分が低いのか?!wって感じで。


一般的なホウレン草とは又違う感じでしょ

ここのホウレン草はこんなのが一般的で。


西洋ホウレン草とかは根っこがピンク色で

葉も細く緑色だけど

これは菜っ葉って感じで。


うちではコレを使って「ホウレン草サラダ」にします。

「ホウレン草サラダ」と言っても洗ってドレッシングかけて食べるとかって

物じゃなく、

一応火を入れて煮込んで、おひたしみたいな感じかな?


ニンニクも入れて

塩コショウに少しだけスープの素入れて完成!

温かいのも美味しいけど

冷えてもしっかり味があって美味しく頂けます♪


ホウレン草サラダでした♪