体を♪ | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?


kanaのブログ


今日は施設へ行ってきて

(趣味でエアガンしてます。でその施設でジムがあったりプールもあったり

主人の所属してる施設で軍隊の時に事故に遭ったりそれで障害を負ってしまった人が利用する施設です。私は家族で利用させて貰ってます。それと私の所属してるエアガン施設は場所が遠い為特別許可貰って主人の通う施設のエアガン場で練習させて貰ってます)


施設で今日は子供や家族向けのイベントがあって

私も参加してきたよ!


参加したのは「ロッククライミング」

壁に小さなくぼみや出っ張りを打ち込んでてそれを掴みながら

頂上目指して上っていくの。

以前もやりたかったので今日やってみて楽しかったよ。


子供が殆ど参加で私位だった。。。w


親は見てた人が多かったよ。


腰に専用のベルト着けて貰って

順番に壁についてる出っ張りの石みたいなのを掴んで

上って行ったけど

これが簡単そうでなかなか難しかったよ。


1回目半分まで行けてちょっと斜めになっていて

難しかったので途中で「もう無理~!」って

指導者に言って降ろして貰ったよ。



反対側に行って又挑戦!

指にかなりの力が必要で必死で掴んで

なんとか頂上まで「ゴール!」



両手の指先がかなり力が入ってて

降りた時には震えてたし

変に力が入った感じだったよ。

腕の力がかなり必要。


終わった後左手の中指の第一関節辺り(内側)が

まめが出来たみたいになってちょっと皮がめくれそうになってたよ。

小学校の頃に鉄棒とか登り棒やうんていやった時みたいw

いつの話やねん・・・って感じですけどw



治療でプールも暫くお休みしてたり

あんまり激しい運動をしてなかったので

体が鈍ってた感じw

薬や注射で下半身にお肉がついちゃったりw

無理の無い程度に体を動かさなきゃね!


明日とか手に変に筋肉痛なってそうw

屋外で暑かったけど楽しかったよ。

その後主人が作ったチームのカーリング(氷上ではなく屋内で出来るタイプ)も

やって楽しかったよ。(冬はチーム青森みたいに氷上でカーリングもやってます)

明日はエアガンの練習に行ってきます。