宮崎ホテル巡り(2022) | ともちゃんの食と旅日記

ともちゃんの食と旅日記

神奈川県在住の派遣看護師です。

自分の情報収集能力と分析能力、見極める力が試されたクリスマス決戦。

候補者同士が議論することで関心を高め、県政運営を検証し、問題課題を浮き彫りし、争点を吟味することができたでしょうか。


投票日前のインタビューにて

100%勝つ自信を持っています。そうでなかったら、県民の皆さんに失礼です。私は奇跡を狙っています。奇跡です。2007年は奇跡だった。ミラクルでした。ミラクルを起こせるぐらいの天運がなければ、僕は宮崎の活性化、V字回復もままならないと思っています」


全共も4連覇を達成しました。私も4連覇を目指してまいります。


いろいろやんちゃをしてきた自分のことを一番身近に感じてもらえる人もいると思う。そういう点で、知事選挙に僕もいてもいいのかなと思う。

10年後、20年後、30年後の社会を担うのは子どもです。今の小学生でも宮崎のことをちょっとでも意識していけるような県民に育ってもらいたい。小学校中学校高校生は選挙権がないけれども、年齢に関係なく、誰にとっても身近に感じられる活動をしていきたい。


前回投票率33.90%と過去最低。

60万人以上もの有権者が投票に行っていなかった。

今回投票率は56・69%。元と現は約2万3000票差。

結果、有馬は圧勝。知事選は大健闘。


来春の神奈川県知事選、現職が4選へ出馬表明しました。現時点で宮城県知事が最多タイ5期目。

世界で初めて超高齢社会に突入した日本。

超高齢社会、人生100年時代は高齢者が決める。

新時代、現状維持を望む組織には勝てない。

問題課題の検証がしたかったが、宮崎メモが消えたままなので来年まとめます。

ーーーーーーーーーー

コロナ禍で始めた宮崎ホテル巡り。布マスクも特別定額給付金もマジでザルだった前倒しのGO TOトラベルも、元は自分の税金ということを心に刻みながら景気に貢献しました。市街地はほぼ制覇しましたが、まだまだ新築ホテルやマンションが建つ予感がします。

橘通り沿いに2023年開業予定「プリンス スマート イン」(163室)。

プレスリリースより

デジタル世代と呼ばれる若年層をメインターゲットとしたプリンスホテルの次世代型ホテルブランドです。ICTやAI技術を導入した非接触型のサービスを基本とし、予約からチェックアウトまで、スマートフォン一台で完結するシームレスなサービスの提供により、ニューノーマル社会で求められる「安全・安心」と若年層のお客さまが求めるスマートな滞在ニーズを同時に実現します。


★2月★

「ホテルブリスベンズ」

「宮崎ファイブシーズホテル」

★5月★

「ホテルブリスベン」「ホテルブリスベンズ」


★9月★

今春リニューアルした美味しい朝食が評判の「ホテルエリアワン宮崎」

近隣に「エリアワン宮崎シティ」あり。

「レイズホテルすいせん」

近隣に「やかた」あり。

★12月

「ホテルクレイン橘」

男性専用展望風呂あり。

2021年1月28日開業「グリーンリッチホテル宮崎橘通2」

炭酸カルシウム人工温泉大浴場あり。男性大浴場(サウナ・水風呂完備)あり。コンビニ併設。

「宮崎第一ホテル」

ホテル横に駐車場を70台完備。屋根つきのバイク専用駐車場あり。貸出自転車あり。

男性大浴場・サウナ/女性専用岩盤浴あり。

男性の休憩室では時間無制限で生ビール・焼酎・日本酒・アイス・温スープ・青汁なども試飲可。女性の休憩室ではミネラルウォーター・お茶・温スープ、黒酢が無料サービス。

知れば知るほど応援したくなる地元ホテル。オーナーは大山志保プロのお兄さんです。

クリスマスツリーにライオン

グランピング施設あり。男性限定のため詳細不明。画像でこのライオンを発見しました。


毎年恒例の自虐カレンダー

今年は25日チェックアウト後、翌年6日が営業開始。ちなみに昨年は12連休。

2019年から開催中

観覧&宿泊にお出かけしてみてはいかがでしょうか。
お土産に宮崎ネタはいかがですか?

来年も宮崎あるあるネタに期待しながら

横浜に帰ります(^^)/


夏から何も学ばないクラスター祭り真っ最中。マスクと手袋とエプロン不足しているけど、ほぼ五類扱いだからって謎の言い訳を上から言われた…約3年間の進化が問われる冬本番。過剰な感染対策を見直して、必要な資源を必要な場所へ。基本的な感染予防対策を継続して、必要な備えを必要な場で発揮しよう。
改めて考える3年目の冬。風邪&インフルエンザ&食中毒に気をつけながら年末年始をお過ごしください。