かなちゃん看護師日記

神奈川在住の派遣看護師です。主に仕事以外の日常を綴っていきます。

NEW !
テーマ:
そごう横浜店(10/11~10/17)

九州うまい肉食べ比べ
福岡県・華味鳥
大分県・豊後どり
佐賀県・佐賀牛
長崎県・長崎和牛
熊本県・あか牛
宮崎県・宮崎牛
鹿児島県・黒豚
沖縄県・あぐー豚

初登場!佐賀県「山下牛舎」佐賀牛ローストビーフの握り
初登場!熊本県「白水乃郷」あか牛よくばり重
宮崎県「肉のなかむら」宮崎牛ステーキ&焼肉弁当
初登場!沖縄県「豚々茶舗」あぐー豚まん(特製みそ付)
からあげの聖地・大分県中津市「からあげの鳥しん」豊後どりのからあげ
毎年開催される【からあげグランプリ】で最高金賞・金賞を連続受賞している鳥しんの豊後どりは「児湯食鳥」のみ!宮崎県川南市の会社です。美味いはずだ!

美味しい店にシールを貼るボードは、断トツで鳥しん。試食して、会話して、質問して、全てに納得のからあげ店。試食だけのつもりが購入していた。
地階にも中津からあげの店(第6回目の最高金賞店)が出店中。スタッフさんが、からあげを食べ歩いて初めて衝撃を受けたのが鳥しんだったそうだ。両店のからあげ食べ比べ、どちらも最高に美味かった。
ボード目の前の日本一の宮崎牛、一番シールが少ないかな。物産展常連の2店に今回も同じ印象を持ったけど、誰も気にならないのかなぁ。

鹿児島県「沖永良部酒造株式会社」奄美黒糖焼酎・はなとり
奄美黒糖焼酎~酒税法で奄美群島(奄美大島・喜界島・徳之島・沖永良部島・与論島)だけに製造が認められています。
はなとりに25度が登場していた。20度と飲み比べながら屋台村話。一昨年の物産展で情報を聞いて、昨年3月に「かごっま屋台村」で茶ぶり&はなとりを味わって来ましたよ!と報告。また来年お会いしましょう。

東京の有楽町では
【鹿児島本格焼酎祭りin東京2017】有楽町駅前広場(10/30~11/1)
23蔵元の69銘柄が集結!試飲チケットで試して祭りを満喫しよう!
11/1は本格焼酎の日。ミス薩摩焼酎と1万人でいっせいに乾杯(3日間連続乾杯)!

「かごしま遊楽館」は、今年で開館22周年!10月で来館者1000万人を迎える予定でフェア同時開催!

鹿児島県の天文館本通りでは
【焼酎ストリート】(11/1~11/3)
2016年初開催。鹿児島県内113蔵元が天文館に集結!
今年もやります。11/1 焼酎の日 19時は、みんなでいっせい乾杯!
天文館通りでは
【おはら祭り】(毎年11/2・11/3)

観光案内はなかったけどね。客足の少ない物産展に期待を込めて、伝える伝わる物産展だといいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。