退院して1週間くらいでリハビリが始まりました。

左手はまだギプスだったので、まずは手術した右手から。

最初はなんか怖くて、全然動かせませんニヤニヤ

初めてリハビリ体験しましたが、これはめっちゃ痛いですねチーン

みなさん(うちの祖父母)、リハビリ嫌がるのなんとなくわかりました。。。


右のギプス取れてからは、両手リハビリ。

握力もめちゃくちゃ落ちて、ちょっと重いドアとか1人で開けれないくらいゲッソリ


それでも週1ペースで通ってると、徐々に動かせるようになってきます。

今では、手のひらを上に向ける動作以外は、だいたい大丈夫ウインク


…手のひらを上に向ける動作、

リハビリ当初からめっちゃ痛くて、全然できなくて滝汗

ずーっとリハビリの先生には言ってたんですけどね~。

これできないと、鍵を回したり、お釣りもらったりがかなり不便泣

あと、メイクも上手くできないのですよ。。。

コンタクトも、できるけどちょっと難しい。。。


左はまだマシですが、やっぱり右がねチーン

(詳しくは以下を参照ください。)『現在の手首状況』左手首骨折3日後にプレート固定手術2022年9月抜釘橈骨と尺骨が少しズレて固まってしまった。。手のひらを上にすると、痛みがある。しかしながら、手のひらを上に向…リンクameblo.jp



手首の骨折、本当に厄介です。

チ───(´-ω-`)───ン