入院3日目。


昨日の続きから・・・お付き合い下さい。


昨日は、お腹がスッカラカンになっても、なかなか呼ばれず。。

待ちくたびれた頃、やっとお呼びがかかりました。


イケメン看護師くんが一発で入れてくれた点滴針ですが、なんとなぁ~く痛さを感じ。。。大丈夫だと思うけど~~🤔と、内視鏡室の看護師さんが、大事をとって、もう1つルートを取りました。


検査中、アクシデントがあると大変ですからね。

もう1つルートをとり↓こんな感じになっちゃいました😯


新しいルートに点滴を繋げる時、ジョイントで肉挟まれポツンと痣が・・・(笑)


アクシデント、今回はなかったようです。

過去の検査で、1度血圧が下がり過ぎて昇圧剤を入れたとかなんとか・・主治医に言われたことがあります。検査室騒然❗


今回も、眠剤注入後、どこまで起きていられるか!と勝手に自己我慢に挑戦(笑)しましたが、瞬きしているうちに、あっけなく眠りに入りました😝

このす~っと、眠りに入る瞬間が好きです→変態じゃないですよ😅


でもね、途中痛さで目が覚めたのか?夢の中なのか?「追加して~」と言う声が聞こえたので、ちょっと、覚醒したんだなぁ~と思われます。目を開けた記憶はあるのだ。


水戸様ブジーは、「結構拡げたよ」と病棟主治医が言ってました。

でも、形状記憶の肛門括約筋?また、狭くなりますよね~😑だから、毎年拡げているんだもん。


本当はね、「半年に1度ブジーしたほうがいい」って前任の主治医は、言ってました。

どうなんでしょうね?

まっ、とりあえず、1年毎、検査の時でいいかなぁ~😝



今日は、採血・検尿・レントゲンの検査をし、先程、退院の許可がでました👏👋👋

とりあえず、異常なしですかね😊


今、11時半。

先生からの退院許可がいつ出るかわからなかったので(過去に午後4時ということがあった)午後退院を希望していました。

お昼をいただいてから、帰ります。


1人の時間も、これで終わりです(笑)