毎週通院っていうのも大変かな?と思ったけど、これで、7月まで何もない・・いや、来月検査入院が、あったわ😝


喘息、2週間程、咳が出ていたけど、フスコデ飲んで乗り切ったわ😊


あっ❗メプチンもらうの忘れた。

引っ越しで、何処にいったかわからないのよ~。探すしかないか😣💦⤵️


好酸球のこと聞いてみた。

数値が変わらなければ、注射があるらしい。

とても効くみたい。

ただ、超お高いとのこと😲

ヒュミュラとかと同じような?、生物学的製剤ってやつかな???

クローンの治療でも、高額な薬はあるからね~🙄



今は、咳も落ち着いているし、まだそこまでやらなくてもよいから、注射はしないけど、続くようなら、考えてもよいかもらしい。

ただし。ピンク病院では、扱ってなく、大学病院でやるんだって🏥

(呼吸器の主治医も消化器で診てもらっている大学病院の先生なのだ)


82の医療補助があるから、金銭面は、大丈夫みたい。公費で、できるのね~。


クローンのほうでも、生物学的製剤は、あるわけで・・・私は幸いペンタサ服用で落ち着いているから、打ってないけどね。

クローンは、肛門狭窄&皮垂以外落ち着いているけど、副産物(合併症ってやつ?)が色々とね😅


やるなら、消化器内科と相談らしいです。


今日は、病院に着いて、5分で診察終わり。ただ、毎回会計で、時間がかかるの😤


帰りは、多汗症の薬をもらいに引っ越し前の町へ=3


13時頃帰宅。

あ~病院のはしごは、疲れるわ