引っ越ししてから、10日程たちました。


その間、周りがわからないまま、「転入届け」を出したり、「難病」や「○都の公害」の住所変更をしたり。。

1つの所で、手続きができなくてね~

・転入届けは、地区センターで

・難病の手続きは、保健所で

・難病の手当ては、福祉施設で

何故か同じ部署でできません。

・○都の公害は電話したら、書類を郵送してくれるとのこと。→まだ、来ません🙄


私の場合、保険証の変更だけではないので、あちこちさまよいました。

自転車もまだない時で、全て歩き。2日とも1万歩以上歩きましたよ😫


そして、食べていかなくてはならないので、スーパーを探し。

幸い歩いて3分で業務スーパーがあり、10分程行った所にCO ‐ CP がありました。

これで、食べていけます(笑)


29日は、長男のアパート引き払いで、掃除しに行きました。

2年程住んでいたいましたが、まあ~汚部屋でございました😤

男は、そうなのか?

仕事柄、早朝深夜にもトラックを運転するので、掃除より、睡眠を取るのか?わかりません。安全運転必須でございます。


パン屋で働く次女は、今までより、30分はやく行くとのこと。

「お母さん!3時半起きになっちゃうね~」だって😱

おにぎり作り、朝軽く食べていかなくては行くだけですけどね。


二人とも時間が不規則で~

仕事辞めて良かったのかなぁ


で、まだまだ、段ボールの山残っています。

ワタクシ、腰が弱く、ずっと痛い😖💥です。

夕方になると「知恵熱か?🙄」って感じで、微熱を出してまして・・・

旦さんが頑張っております。


そうそう、長男の移動に際して、自転車を譲り受けました。やっと、足ができました(笑)


しかし、車には乗せることが出来なかったので、長男は、自転車に乗りわが家へ。

なんと、何年も運転していないゴールド免許の旦さんが車の運転をすることになり・・・

隣にいるワタクシ、ひきつりながら、終始無言🤣


無事に家に着きました😌


そんなこんなの、引っ越し後の☆奏っち☆家でございます~🏠