2月28日~2泊3日で、検査入院してました。

入院前のお約束→PCR 検査から始まります。
唾液検査を想像していましたが、お鼻グリグリの方で、気分駄々下がりです。

前の週に呼吸器の診察時、「陽性の人、結構でますよ~そのまま、帰られてます」なんて言われていたので、ドキドキでしたが、クリアしました。

PCR は午前中で、入院受け付けは、午後。
2時間の空き。「その間、お昼食べて下さいね」なんて言われたけどさ、翌日小腸バルーンじゃ、食べるわけにいかないじゃない。エレンタール持参で、クピクピ飲みましたよ🤐

そしたら、夕飯は、卵粥とじゃがいもと挽肉の煮物が出た❗検査食って、メモがあったけど、食べていいのぉ~❓でした(しっかり、食べちゃったけどね😝)

翌日は、朝6時に起こされ、モサプリドとドンペリドン飲んで、6時半から、モビプレップ開始。

今回は、早めにクリアし、12時には、内視鏡室にイン。
点滴繋がれ、血圧計巻いて、指には、パルスオキシメータ挟まれて、心電図まで付けられ、コードが沢山😲そんな中、先生がなかなか来なくて、20分待たされたわ😗

サイレース入れたら、すぐに寝ちゃって、ブジーからのWバルーン🎈

病室に戻ったら、2時間くらいたってました。

詳しい説明は、3週間後の外来で聞くのだけれど、概ね問題ないと思われます。

ただ、ブジーの後、ウォシュレットがしみるのよね~😣どんだけ拡げたんだかな。

毎回、点滴がはいらなくて、今回は、看護師さん2人がかりで、3回刺され、↓こうなりました。