採血結果

カリウム 3.8
肝臓数値 37 ちょい高い
CRP            0.22 ちょい高い

肝臓数値が、相変わらず⤴️⤴️⤵️⤵️してます。

ドクター「今は、運動難しいね~
薬減らしたいけど・・・」

候補に上がったのは、大建中湯とメチコバール。

ドクター「漢方も副作用は、あるんだよ。これが肝臓に関係してるかもだから、止めてみようか?」

大建中湯は、1日4~5回出てるから、外してもよいけど~🙄
ガスが溜まるし、出ないと苦しいと言ったら・・・

とりあえず、継続

メチコバールは、悪性貧血で、1日おきに注射に通い、やっと落ち着いてきた。やはり、外せないなぁ~

両方とも、ためしに中止でもよかたのだけど。。。

結果、ウルソが増えました😝

それで、次回まで様子を見ます。


1日30分歩くくらいじゃダメダメですね~😣


先々週、呼吸器の受診でしたが、こちらは、変わりなく👍


コロナワクチンですが、呼吸器も消化器も「受けてください」と言われました。

呼吸器のドクターは、副作用とか、変異種とか色々説明してくれました。

まぁ、やってみなきゃわからないった所ですかね。

インフルエンザでも、ムンプスでも副作用がでる人は、いますからね~。

会社から、接種するか問い合わせがあったのですが、とりあえず、受ける方向で、返事してます。

医療従事者の、末端にいますが、いつ順番がくるのでしょう。