またまた識別しましょう | 金沢市 大学受験 はなぶさ塾(英塾)浪人 既卒 現役 高3 のブログ

金沢市 大学受験 はなぶさ塾(英塾)浪人 既卒 現役 高3 のブログ

英語、数学、現代文、物理、化学の二次指導で、多数の難関大合格実績あり。石川県金沢市光が丘にある大学受験を主に指導している塾のブログです。hanabusajuku-kanazawa.com

こんにちは!オカモノです指差し

 

今日は、前回に引き続き英語における識別について書いていきたいと思います物申す

今回のテ―マは「~を守る」

パット頭に浮かぶ英単語はいくつありますか?

「protect」「conserve」「preserve」の3単語の絶妙なニュアンスの違いについて説明しますね

 

protect 

病気や危害など、外的な危険から守る

 ・The policeman protected the witness.

  その刑事は目撃者を守ってくれた

 

conserve

水やエネルギーなどが、長持ちするように少しずつ大切に使う

 ・We must try to conserve our natural resources.

  私たちは天然の資源を保存するように勤めなければいけない

 

preserve

遺産などを元の状態のまま保存する

 ・They have preserved the building.

  彼らはその建物を保存してきた

 

例文があると理解が全然違いますよねニコニコただ暗記をするのではなく、分かって使う、というのが勉強をするうえで大事なことだと教えて貰ったので毎日意識しています!

意識の高さが向上心の高さだと思うので、みなさんもどんどん向上心を上げていきましょうよだれ勉強頑張ります!!