今日は、夕食にオムそばめしを作りましたポーン


星材料(4人分)星

ベーコン・・・4枚

玉ねぎ・・・1/3個

にんじん・・・1/4本

キャベツ・・・2枚

サラダ油・・・大さじ1

焼きそば用蒸し麺・・・2玉

ご飯・・・150㌘

焼きそばソース・・・大さじ2

ウスターソース・・・大さじ1

顆粒鶏ガラスープ・・・小さじ1/2

塩・・・小さじ1/3

こしょう、うま味調味料・・・各少々

卵・・・4個

星作り方星

1️⃣ベーコンとキャベツは粗みじん切りにし皮をむいた玉ねぎとにんじんはみじん切りにし蒸し麺は細かく切る。

2️⃣熱したフライパンに油を入れベーコンをよく炒め油を出し蒸し麺を入れ炒め玉ねぎ、にんじん、キャベツを炒め合わせる

3️⃣2️⃣にご飯を加え更に炒め焼きそば、ソースウスターソース、顆粒鶏ガラスープ、塩、こしょう、うま味調味料で味つけする。

4️⃣別のフライパンを熱し油大さじ1/2(分量外)を入れ卵を溶きほぐし流し入れ少し焼き3️⃣を入れ包み器に返して盛り焼きそばソース(分量外)をかけ完成でもう3個分同じ作業をする。



めちゃくちゃ美味しかったですニヤニヤ