今日は、手話サークルに行きましたにひひ
活動内容は、参加者が手話技能検定4級を受けるという事でその対策をやりましたニコニコ
まずは、手話の単語事典から手話の読み取りの練習をやりました。難しい言葉が沢山出てきました?もちろん簡単なのも出てきましたにひひ
その次は、過去問から手話表現をしそれが何かを4つの選択肢から選ぶという問題をやりました。その中には、基本である数字の表現やあ~んの五十音の指文字もありました。そしてそれが終わったら選択肢の単語をどのように手話で表現するかを確認しました目
最後終わる間際に、俺が長文の手話表現の問題を1問出して終わりました(^_^)v
今日の活動で改めて思った事は、手話には身振りや何かをするしぐさなど色々な表現や意味があり手話学習は難しいけど面白いという事を実感しました(^_^;)
又、2週間後にも対策はやるみたいなので楽しみにしています(≧∇≦)