kanabumtarouさんのブログ-100204_2104~01.jpg

今日は、先週に引き続き俺が夕食を作りましたにひひメニューは、ジャージャー麺ですニコニコ今回は、違う味で作りましたチョキ
�材料(4人分)�
サラダ油…適量
A[ニンニク、ショウガ(各みじん切り)各小さじ2]
鶏ひき肉…250㌘
赤唐辛子(手でちぎる)…2本
唐板醤…小さじ2
酒…大さじ1
水煮タケノコ(5㍉角に切る)…1/2個
マッシュルーム(5㍉角に切る)…6個
スープ(湯2カップに粉鶏ガラスープ小さじ2を溶かしたもの)B[甜麺醤大さじ3 トマトケチャップ、しょうゆ各大さじ2 砂糖小さじ2]
水溶き片栗粉…適量
ごま油…大さじ1
中華麺…3玉
酢、タバスコ(各好みで)…各適量
�作り方�
①中華鍋にサラダ油を熱し、Aのニンニクとショウガを香りが出るまで炒め、鶏ひき肉を加えて炒める。
②①の鶏肉の色が変わったら赤唐辛子と唐板醤を加えて炒め、酒とタケノコを加えて炒める。
③②にマッシュルームとスープ、Bを加えて弱火で少し煮る。水溶き片栗粉を加えてとろみをつけ、ごま油を回し入れる。
④別の鍋に湯を沸かし、中華麺を入れゆでる。
⑤器に④の麺を盛り、③をかける。お好みで酢とタバスコをかける。
�ポイント�
麺がくっつかない方法。それは、ごま油で和える事です�
俺の家族は、「おいしい」とか「今までのジャージャー麺の中でこれがおいしいビックリマーク鶏肉がさっぱりしてるニコニコ」と言ってましたにひひ俺も食べてとてもピリ辛でおいしかったですチョキ
�最後に妹の一言�
うどんにこのタレかけようチョキ