安くなったら買おうと思っている、某アパート系リートの報告書にあるアンケート結果みて印象的だった。
高齢化社会か!笑
保有人数であって口数ではないと思うがどちらにしろ70代以上が過半数はネタすぎました。
若い人はアメリカ株やら買うし、年寄りの方が不動産や賃貸信仰や馴染み、配当安定重視とも思うが。
リートの変動率ボラティリティーだかは株式より高いデータあった気がするけど。。待ってますよ私は年寄りが安値で投げうるのを。
昨今は利回りよくないから買わないけど、年寄りは買いそうやし、金融機関が勧めたりしてるのか。
アンケート回答者数が所有者一万人中の千人くらいだったので年寄りだけがまじめにアンケートに答えただけかもしれませんが。
南無。。
