暇なので黒松の種子をまきました。

こっからどうするのかよくわかりませんが、

こいつら頑張ったら自分より長生きするんじゃないかと思うと不思議な感じです。

ついでに三保の松原みてきました。

静岡県民は穏やかで親切で驚きました。

あと藤とモミジも種まき中。

紅紫檀とかいう盆栽をホームセンターで買ってきましたが初めてなので扱いはよくわからず、リトープスなどの初心者購入者の気持ちがわかりました。