巡り巡る今までは綺麗、派手、変な植物に魅力感じていたけど最近歳をとったのかシンプルイズベストみたいなものにも興味を持ち始めました、全身ユニクロな男だけあって。松も実生してますが、いかんせんサボテンと同じでトゲに興味がない。笑モミジとかイチョウとかその辺ですね。この様にあれこれ違うことやっていて、リトープス実生枯らしかけました。みなさん今年は苦戦してるみたい。お隣のモミジの一種らしき鴫立沢はおしゃれと思います。↓藤とヤマモミジ実生。ノムラモミジは発芽しない↓