メルカリで最近メルペイの広告が多くてうざったい。
方向性失敗してるなあと思う。
数年使ってみて利用者使い勝手が良くなってる印象はないし、多分よくするつもりもない。顧客軽視ってやつ。メルペイメルペイって自分らの都合や売上ありきですね。
アマゾンは役員会議で空席の椅子をおいてそこに顧客がいると思えとか社長がカッコいいこというらしいが、メルカリはユニコーン企業だかなんだかがきいて呆れる。
無秩序販売は海外では通用しないだろうし。
結局、社長のオーラとかカリスマ性とか考え方で会社選んじゃうんだけど、私の人を見る目は如何に。
そういえば自分がメルカリでリトープスだしたころは自分だけでした。植物販売もあまりなかった気がします。最近は雑多になりました。