某ネット銀行の5年定期預金年利率0.35%で今預けている。
即時入出金可能なため、いわゆるお金が必要になり「銀行で定期を解約しなければ」的昭和な感じはない。
入金に振込手数料300円で出金0円だったはず。
100万預けて一年で利息税引き後2800円です。
厳密にいうと5年後に14000円です。
100万円さんの日給は7.67円、時給0.3円ですね。
とりあえず利息年間一万くらい欲しいので、
4〜500万を当面の目安に貯蓄したい。
500〜1000万くらいないと何も始まらない。
500万円さんは日給38円、時給1.5円ですね。
そう考えると10円、100円も積みかさなるとなんとかってやつと思います。
松屋によくいくので株を買いたいのですが、下がってほしいので優待のみヤフオクで買います。
主に定食は650円で、それより高いもの安いもの色々ありますが、610円で落札しました。
少し前に有効期限近いものは530円で落札できましたので、割と相場に差もあります。
たかが40円の節約かーと思いましたが、500万円さんの日給と考えると少し見方が変わりました。
一日40円も年間だと14600円になりますから、ばかになりませんね。
単純に一日100円で年36500円と考えるとさすがに、おぉぉっとなれますし、100円くらいならいけそうですもんね、1000万円さんの日給より高いんですけどね☆