秒速5センチメートル

 

ずっと観たいと思っていた作品。

と思いながらなかなか手を付けずにいたんですが

ふと観たくなって手を出しました。

 

季節の流れに合わせたシーンひとつひとつ

さすが新海誠作品なので綺麗です。

雪や桜が切なさを強くする感じで

たまらなかったですヾ(*´∀`*)ノ

 

そして多分、この作品は大人になってからのほうが

心が抉られるところがあります。

 

もちろん思春期の甘く切ない思いや

ただただ人を好きになってた頃の苦しさ

そんな感情も理解できるんですが

 

大人になっても思い出す人がいる人は

あの時、きちんと手を繋いでおけばよかったと

後悔する感情が生まれるので

注意が必要かもしれないです笑

 

恋愛ってことだけじゃなく大人になればなるほど

変えられない過去と向き合うことが多いので

切なく苦しい気持ちになっちゃいました。