最近起きた出来事。 | まさおblog

最近起きた出来事。

日々の忙しさから、全然ゲームができません。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。俺は、怪我してるけど元気です(ぉ

なぜに怪我してるかっつうと、下の方に書く予定なんですがまあ、事故りましたってことですorz
詳しくは、今日のこの文章を読み進めてちょーらい。めっちゃ長くなりそうな予感するので、大変ですけど。

で、出没しなくなった22日のことから書いていきませう。


9/22
喫茶店での初バイトの日、でありました。
元々初出勤は、かの悪夢ディズニーランドの日だったんですが、前々から約束していたのを忘れてその日を初出勤の日にしてしまったんですねー、おばかさんですねー。
んでまあ、それを電話で必死に嘆願してずらしてもらって、この日に初出勤と相成りまして。まー、緊張しました。
バイトの先輩のお姉さん(見た目はおばtyゲッフンゲフン)から何度も何度も「そんなに緊張しなくていいよ~」なーんて言われましたが、初日にしかも初接客なのに緊張すなってのが無理ってもんです。注文受けろと言われても、記憶力が足りない俺は注文ミスを繰り返しまくり。大変でした。

それでも、後半は大分慣れてきて、少し楽しめる感じになってきてましたね。元々、喫茶店の雰囲気が好きなので、これは続けられるかなぁ、なんて思ったりしてます。で、ある程度無事にバイト終了。

その後、部活の定期演奏会のパンフレットの広告掲載の件で、渋谷のお店に電話でアポイントメントを取ったりしてました。かなり長い時間、どう行動すればいいか悩んでいたのはナイショ(ぉ)効率のいい行動ができない男であります。


9/23
前の日にアポを取っておいた渋谷のお店に行ってきました。
あまり行ったことが無い渋谷ということもあって、いろいろとぶらぶらふらついてみてました。
割とお店は早く見つかったんですが、とりあえずワンクッションおいて考えてから出向こう、と思って、ドトールみたいにゆっくり物を考えられる喫茶店を探してみたんですが、全く見つからず。
いや、見つかったには見つかったんだけども、めちゃ高そうな雰囲気のお店で、ちと入るのがためらわれたりしてました。お財布の中が寂しかったんです(うд`)CDの買いすぎ

で、いつのまにか渋谷から表参道に出てしまい、そして以前にParis Matchのシークレットライブに行った時 に、友達と行ったクア・アイナを見つけてしまい(爆)。かなり彷徨い気味でした。
仕方ないので、少々値段は張るけどクア・アイナのアボカドバーガー食べてみたいからなぁなーんて、そこに寄ってみるも店内超満員であえなく撃沈。たまたま、そこの近所に、以前に秋葉原でメイド喫茶に行った時 に寄ったパスタカフェのお店「PRONTO」があったので、そこで軽く食事&考え事をすることに。

注文したのは、アイスココアと、大葉とエリンギのパスタ。
こういう喫茶店に寄ると、いつもココアを頼んでしまう俺。だって珈琲飲めないんだもの。('A`)でも、飲めるようになったほうがいいのかしら・・・たぶんかっちょ悪いよね、二十歳の男がココア頼むって。
まあ、それはさておき。
ココアもパスタも、美味しかったです。パスタの方は、しそのいい香りが立ち込めて、エリンギの歯ごたえもいい。以前に秋葉原で頼んだ半熟卵のカルボナーラも良かったけど、こっちもこっちでうん、美味しいなーって思いましたね。お値段も、480円・・・だったかな。割とりーずなぶるなので、お勧めです。

そんでまあ、そこを出てから本来の目的のお店に戻り、お店の人に広告掲載のお話をさせていただきました。
できればそこで契約がもらえれば良かったんだけど、向こうで会議を行ってから掲載するかどうかを決める、ということで、返事は来月の初頭頃になるそうな。ちなみに、この契約を取る締め切りは9/24。うん、完全に過ぎてますね。ごめんなさいごめんなs(ry


9/24
この日は部活の日。そして、合宿後の最初の合奏日。大事な日ですね。
でも、この日に合奏をする曲がメイン曲なんですが、メイン大して俺の出番無かったり(笑)眠気と戦う3時間でした。
この日の合奏を聞いていると、合宿って意味あったのか・・・?なんて思ってしまったり。
確かに、以前よりは聞ける曲にはなりつつあるんだけれど、それでも途中で指揮者の先生に止められてしまう。8/31に合宿が終わってから、この日までずっと合奏が無かった、というのも問題だろうなぁ。先生が入院していた、ということもあるだろうけど、こうやって長い間日を空けてしまうと、うまくなったのも元に戻ってしまう気がしてならない。定期演奏会まで、合奏もわずか10回満たない回数しかこなせないらしいし、これからどうこの状態が変わっていくのか・・見ものっちゃあ見ものですね。


9/25
この日は、バイト二日目でした。
流石に初日よりはスムーズに注文も聞けるようになって、何とか続けられそうな予感が強くなってきました。







コーヒーカップ一個割りましたけどね!(爆

洗い物をしていたときに、不注意でパリンと割ってしまいました。かなり動揺したけれども、別に大丈夫だとマネージャさんが言ってくれたので、少し安心。大丈夫、大丈夫だ。なんとかなるさ(ぉ


9/26
月曜のこの日は普通に授業。後期が始まってから、初めてでしたね。
コンピュータ入門の授業があったんですが、前期と先生が代わってしまう、ということで、どんなのが来るか少し不安があったんですが。



まあ、見事に不安的中してしまいました('A`)

なんかそれっぽい人がやってきて、突然なーんにも知らない学生達にJavaのプログラムのしくみを教え始めて、もうちんぷんかんぷんですよ。俺はJavaの授業を前期で取ったので、理解できなくもないんだけど・・・初めての人にはホントわからない内容だろうなあなんて思って。というか、Javaの話を後期にコンピュータ入門でやるんなら前期でとらねえよもう(うд`)最初に言ってくれ。



あー、予想通り糞長くなってしまう。とりあえず今日はここらで止めておいて、残りは後日に。