秋葉原。 | まさおblog

秋葉原。

昨日、秋葉原へ行ってきました。
部活の同期の女子達が中心となって、男子4名・女子3名で、なぜかメイド喫茶へ。という計画。
その集合時間がわりと遅めだったので、その集合時間の前にW君と一緒にイヤホンやらなんやらを買いに行くことに。


買ってきましたよ。









たっけぇ!
税込み9800円のイヤホンをね!


SHURE/E2c。高かった・・・・本当に高かった。だけど、質はもう良いのなんの!
なんていうんだろう・・・今まで使ってたイヤホンでは聞こえなかった音のかすかな粒とかが、スッキリハッキリ聞こえる。そして、遮音性がかなりのもの。なので、音楽だけがクリアに聞こえる!
つけていると耳が痛くなるのと、その高い遮音性のおかげで自転車で通学している時にちと怖いのが難点だけれど、慣れれば大丈夫だろう。1万円出して買った甲斐あり。


こんどはねずみにかじられてイヤホン片方なくなるなんてことが無いように努めます(笑


その他に、DVD-R10枚セットやらドラムスティックやら買ってきました。正直、アキバにあんなにスティックがおいてある店があるなんて、びっくりしました。ラオックス楽器館、恐るべし。



んで、その後集合時間が来て、みんな集まってメイド喫茶へ。

うちらが行ったところは、入った時に「おかえりなさいませ、ご主人様~」って言われたりとか、メイドさんとじゃんけんゲームとかはありませんでした。以前にテレビで見たところとは偉い違いで、正直残念意外でした。
量と味のわりには異様に割高なメニューと、店員さんの服装、内装などを除けば、ごく普通の喫茶店という感じでしたね。まあ、面白かったです(何

その後、またみんなで楽器店に行ったり、飲食店で食いなおししたりしてましたね。
秋葉原って、歩いて散策してるだけでも面白いなぁ、なんて思ってしまった。
ソロアキバは御免ですけどね(笑