高知も雨…。 | かなぶん日記

かなぶん日記

ブログの説明を入力します。

成田からはジェットスターの飛行機。

ジェットスターは10年以上前に沖縄行くときに乗って以来かな?



正直、飛行機での移動はあまり好きじゃない。

特にLCCだとずっと座ってるだけだし、耳痛くなるし。

飛行機は乗るより離発着を見るものだと思う。


でも、高知まで1時間半は早いよね。


高知空港は小雨でした。


高知市での滞在時間は4時間程度しかないので、次来るか分からないし、奮発して空港から桂浜までタクシーで移動、約5000円。

でも、バスなら乗り継ぎあって1時間半くらいのところを30分かからなかったからよしとする。


タクシーの途中で雨がどんどん激しくなって、桂浜に着いた時は大雨。


太平洋と坂本龍馬像を見る。







雨だけど、人はそれなりにいた。

相変わらずインバウンドも多い。


その後、高知駅に来て夕飯を食べようと思ったけど、地方都市にありがちなJRの駅前より、ちょっと離れた場所に繁華街があるパターン。


高知の場合は、はりまや橋周辺が街の中心みたい。


駅前はチェーン店しかない。

高知に来て、餃子の王将…。


その後、高知駅から列車に乗って四万十市の中村駅へ。

ここは四万十川のほとりのはずだけど、夜なので名にも分からずホテルへ直行。


明日は足摺半島を巡るけど、路線バスだと厳しいので、ネットで調べておすすめだったこれに乗ります。



では。