突然、高知へ。 | かなぶん日記

かなぶん日記

ブログの説明を入力します。

世間は3連休、私は火曜日先月の休日出勤の振休なので4連休。


火曜日まではどこか1日、電車に乗りに行こうかなと思ってたけど、水曜日に突然遠出をしたくなって、動画見て行きたかった所を会社で仕事中に調査。


四国の高知に飛行機LCCなら往復2万円ちょい、ホテルも2泊で12000円くらいで行ける事が分かった。


仕事中に必死にスマホで飛行機とホテルを予約。


今日から出発です。


高知と言ってもメインは当然高知市内ではないです。


高知駅から列車(電車ではない、ディーゼル車です)で特急で2時間、さらにバスで2時間の足摺岬を中心とした足摺半島。


かなり行きづらい観光地ですね。


足摺岬のある土佐清水市は東京から1番行くのに時間がかかる市と言われてます。(約7時間)


最北の地稚内でさえ、飛行機使えば2時間だからね。


ただ今、成田空港に向かう電車の中。



個人的には旅は時間稼ぎのために早朝出発が好きなんだけど、高知行きの飛行機は昼しかないのでこんな時間。