こんなの買ってみた。 | かなぶん日記

かなぶん日記

ブログの説明を入力します。



これは…、雪道用の靴底に付ける簡易スパイク。
冬山で使うアイゼンみたいな爪はないけど、5mm位のピンが片足に10個。
ネットで800円だったので買ってみた。

来月、北海道に行くけど、最北の地稚内は海沿いなので内陸部より雪が少なくて、少し寒くないみたいね。

それより、2日目に行く旭川の方が雪道も多く、気温も氷点下10度以下、こっちの方が対策必要かな…と思っての購入でした。

結局、過酷な旅になると食事の時間の確保が一番難しい。

北海道らしい食事は24時間滞在する稚内でしか食べれそうにないかな。

旭川なんて、21時に着いて、翌朝8時には出発予定だし。

選択肢としては、旭川で観光するか、小樽で観光するかなんだけど、小樽にしました…と言っても小樽滞在時間は7時間程度。

そういえば、昨日は北海道大雪で夕方以降、千歳からの飛行機欠航してたみたいだね。

こっちの対策も必要?

飛行機はLCCのpeachだから、欠航しても翌日以降の振替だけで、その日は何もしてくれないんだろうな。