【レポ】1/27 ボランティアセンター主催レッスン | 埼玉県三郷市 簡単・可愛いお菓子作り教室!polka dot.ポルカドット

埼玉県三郷市 簡単・可愛いお菓子作り教室!polka dot.ポルカドット

埼玉県 三郷市 JSA認定アイシングクッキー/フラワーゼリー/
リーバルカフェ認定スイーツレッスン

こんにちは
埼玉県三郷市
アイシングクッキーレッスン
フラワーゼリーレッスン
リーバルカフェ認定スイーツレッスン
polkadot. ポルカドット 岡田香那子です!


先日行われた三郷市社協ボランティアセンター主催アイシングクッキー体験レッスン

17名様にご参加いただき、賑やかなレッスンとなりました!


{718D330C-2F0D-4246-9170-99D61DF3E96A}
{E190D1C2-0DBA-4D57-BBF9-500F3643CC72}

赤ちゃん連れの方から80代の方まで。
年代に関係なく楽しめるのはアイシングクッキーのいいところ♡ジンジャーブレッドマン

素敵な会場でご挨拶して、レッスンスタート!
数名ごとに分けてデモを見ていただき、実際に塗り始めると、

”意外に難しいわー!”
”あら〇〇さん上手!”
”次は何色にしようかしら”
大先輩のご婦人からは
”〇〇年生きてきて初めてよ♡こんなの!”と
皆様思い思いに楽しんで下さいました!

人数が多くて、ゆっくり回れなかったのですが、説明をよく理解していただき、可愛いクッキー達が仕上がりました!

{FA912B36-E531-4E5E-8F3D-48E11576B894}

ご自身の活動に取り入れたい!と、ご参加いただいた方が多かったので、クッキー作りへの質問がたくさんありました。
アンケートにも、作り方が知りたかったです!と…

分量だけお渡ししましたが、今回は入門編としての体験でしたので、詳しい手順については載せなかったのです。>_<

ただ、いつも手順を載せていないのは理由があるんです…。
説明の時間が限られている事、簡単な文章だけではお伝えしきれないコツが、いろいろあるのです。
レシピを見てやってみたのに上手くいかなかった、は残念ですよね。

その場で聞いていただけた方には口頭でお伝えしましたがぜひ、クッキー生地作りのレッスンに来ていただきたいです!理論をふまえたレッスンでクッキー作りに自信が持てますよ。


たくさんの皆さんがアイシングクッキー作りに興味を持って下さりご参加いただきました事、嬉しく思います。
ありがとうございました!



最後に、
今回お声かけいただき、サポートして下さった三郷市社協の皆様、ありがとうございました。