こんにちは!

ラミアストリア代表/自分開花ナビゲーター、こばやし かなこです花束

 

 

みなさーん

自分の強みって知ってますかー?

 

 

 

あまり自分の強みを知っている人って少ないと思うんですよね。

 

わたしもようやく最近になって強みを見つけたり受け入れられたりするようになったけれど、それまでにはかなりの紆余曲折やら心のブロック・思い込みやらがあって、それはそれは苦労しました…ゲロー

 

 

そもそも強みって自分にとって当たり前のことすぎて、自分じゃ気がつけないことのほうが多いと思うのです。

 

そして気がつけないゆえに、周りから求められる役割をまっとうしなくては…!と無理したり、どこかの誰かに憧れて本来の自分とは逆方向に全力で行こうとしたり。

人間とは難儀なものです真顔(話が壮大

 

 

そんな難儀な強み探しにおいて、とっても便利なプロファイルテストがありますキラキラ

 

それが『ウェルスダイナミクス』!

 

 

先日、今お手伝いさせてもらっている事務サポートチームの頼れるまとめ役・長谷部薫ちゃんが認定講座を受講中ということで、モニターとして診断をしてもらいました^^

(事務サポチームをさらに良くしたいからと認定講座を受けてくれた薫ちゃん…なんとありがたいッ!!薫ちゃん自身もウェルスダイナミクスで自分の強みがしっくりきたそうおねがい

 

 

4年ほど前に無料の簡易診断は受けたことがあったんだけど、今回のテスト結果ではなんと真逆のタイプという結果が出ましたwww

 

 

(簡易診断では4つある周波数の結果しかわからないんだけど、当時はテンポだった)

 

 

何?このこじんまりとした四角形…(笑)

 

ややダイナモ側が大きくなっているけど、何かひとつ突出したところもない、まとまったかたちになりました。

 

 

わたし、よく言えばマルチプレーヤー、残念な言い方だと器用貧乏タイプ。

やろうと思えば大抵のことはなんでもソツなくやれてしまうからこそ、飛び抜けてこれだけはめっちゃできる!!というものがないのですチーン

 

このかたちを見て「なんでもできるっていうのはほんとだね…笑」という話に。

 

 

それでもやはり、この少しほかと比べて比重が大きいダイナモがわたしの得意なゾーン。

 

ダイナモ(創造と革新)

エネルギッシュでダイナミック。物事を始める能力に優れているが、やり遂げるのが苦手なことがある。未来に起こりうるビジョンを描いて人に伝えるのが得意。季節でいうと春。

 

ダイナモって要は発電機のこと

 

 

さらにそのなかでも、1番スコアが高かったのが「クリエイター」、2番目が「スター」「メカニック」でした。

 

クリエイター
このプロファイルの人たちはビジョンを持ち、自分の推進力と新しいアイデアで、人を動かします。彼らは、自由に何かを生み出せる状況にあるときに、最大の「価値」を生み出し、生み出す余裕があればあるほど、よいものを創り出します。

 

スター
このプロファイルの人たちは創造力があり、外向的です。まわりの人たちの反応からヒントを得ます。自分が目立てば目立つほど、寛いだ気分になり、より多くのものを引き寄せます。他の人が生み出し、他の人が大きくしたコンテンツを、彼ら独自の形に変え、包装を施すことで財産を築くことができます。
 
メカニック
このプロファイルの人たちは、根気があり、何かを作るときには、できるだけ長持ちするように作ります。完璧主義者のため、常に自分のシステムの改善すべき点を探し、製品をさらに洗練させようとします。そのため、業務の効率化に専念することで富を生み出します。
 

<ウェルスダイナミクス-日本適正力学協会HP 「8つのプロファイル」より>

 
 
詳しい診断結果を読み取っていくと「クリエイターよりスターが強いかも?」「メカニックはあまり当てはまらないかも?」と思ったりもするんだけど、キーワード自体は身に覚えのあるものばかりなので、あながちどれも間違いでもないのかもしれないw
 
 
不本意ながらやたら目立ってしまうとか、周りから前に出たほうがいいと言われるとか、創り出す作業(文章やクリエイティブ)が好きとか、変化がないのが苦手とか、これまでを振り返っても「たーしーかーにーーー」と納得できるところがすごく多い!!
 
不思議なものですよね。
 
 
わたしがダイナモの要素を認めてそっちの方向に活かしていくことが、わたしの豊かさにつながるんだそうです札束 ←豊かさといっても必ずしもお金のことだけを指すわけではない
 
 
ほえー( ゚д゚)
 
 
薫ちゃんとのセッションでは、テスト結果をもとに「こんなのどうー?」と、コンサルかのようにわたしにどんどんビジネスのアイデアを出してくれました^^
「これが好き」「あれは苦手」「こんなこと言われた」などなど、わたしがするいろんな話も一生懸命聞いてくれる姿勢、そのうえでタイプに照らし合わせて説明してくれる丁寧さや情念…♡とっても素敵でした!
 
可愛すぎん?
 
 
たとえ話で
 
川の中にいる手漕ぎボートが、上流に向かって川を遡上しようとしていると、ものすご〜いエネルギーが必要で必死に漕がなくちゃいけなくて、そのわりにぜんっぜん進まない…!
 
 
そして
 
下流に向かって流れに乗っていけば、ほんのちょっとの力でスイスイ〜と前に行けて、あっという間にものすごい距離を進めていたりする♡
 
と教えてもらって、「そりゃあそうだ!!」と納得。
 
もちろん自分が進むべき正しい方向を向いて、ラク〜に成果が出たほうがいいよね^^
 
 
あなたもラク〜に進みたいなら、ぜひウェルスダイナミクスを受けてみてね!
 
薫ちゃんも可愛くて頭が良くて本当に素敵な女性なので、ぜひ仲良くなってほしいー!(願望
 
 
薫ちゃん、改めてわたしの強みを再確認させてくれてありがとう♡
チームメンバーそれぞれの相乗効果で、事務サポチームをさらに高めていけたらいいね♪
 
 
ダイヤモンド薫ちゃんが応援団長さっきーさんの女子マネとして運営しているブログ

 

ブログの感想など、ぜひ公式LINEからお気軽にメッセージください^^

 

\QRコードを読み取るか…/

または

\こちらから!/

友だち追加

 

運用中SNS一覧

 

お問い合わせ