いつもありがとうございますガーベラ

 

人生迷子を軽やかに引き上げて心の中にしまっていた夢も魅力も才能も鮮やかに花開かせる!

自分開花ナビゲーターのこばやし かなこです花束

 

 

…とか、新たに名乗ってみましたがいかがでしょうか?(笑)

 

 

「ラミアストリア代表」も気に入っていて好きなんですが、それだけだと初めましての方に自己紹介してもわたしがどんな人か伝わらないと思いまして。

(かといって今も「何をしている人か」が伝わりきっていないと思うんですが。汗)

 

 

試験的に「自分開花ナビゲーター」と名乗ってみます!

 

 

 

 

さて本題です。

 

 

あなたは自分のためだけに、有給休暇をとったことはありますか?

 

誰かとの約束も何もない、自分の欲望のままに過ごす1日。自分がやりたいことをやる日。

 

 

わたしは高校卒業後18歳で社会人になり→20歳で結婚し→21歳&23歳で出産し、専業主婦期間を経て→25歳で社会復帰をしました。

その間、結婚記念日などのイベントや旅行の予定があるときや体調を崩したときは有休を取ったことがあったんですが、“自分のためだけ”にお休みしたことはありませんでした。

 

仕事は週5日働くのが当たり前。

平日が勤務日なら予定を入れられるのは土日だけ。

平日に行きたいイベントや友人からの誘いがあっても、「仕事だから無理」と最初から諦める。

有休は子供の発熱・発病のためにとっておく。

 

それが当時のわたしの【常識】でした。

 

 

その常識を初めて飛び出したのは、社会復帰後にイヤイヤ期の年子の子育て+仕事+家事+わたし自身は片付けが苦手なのにキレイ好きな主人からの「部屋をキレイにしろ」「部屋は片付いているのが当たり前」というプレッシャーから、ノイローゼのようになってしまったあと。

 

藁にもすがる思いで片付けを学びたいと思い始めたときでした。

 

 

お洋服などの買い物は大好きでお金を使っていましたが(笑)、「片付け=普通の人はできて当たり前のこと(と思い込んでいました)なのに自分はそれができないからプロにお金を払う」ということにバリバリブロックがあって、片付けサポートや家事代行にはお金は払えない。

 

じゃあ自分で学んでできるようになればいいのか?→でも自分のためだけに学ぶ講座にもお金をかけられない…。

 

グルグル悩み続ける日々うずまきもやもや

 

そんなとき、のちにわたしがプロ資格を取得したライフオーガナイザー協会が片付けイベントを開催し、一般客は無料招待だったので「それなら…」と初めて自分のためだけに有休を取りました。

 

「いいのか?いいのか!?」と迷みまくったし、当日も仕事に行かずイベント会場に向かう道中、かなりドキドキ滝汗

…どんだけ(笑)

 

 

でもそのイベントで片付けの素晴らしさを知り、自分で仕事をしている女性たちの強さや輝きを知り、新しい世界を見ることができましたおねがいキラキラ

このイベントのあと、すぐに初級講座を受講し、上級講座に進み、プロとして活動をはじめ、“女性起業家”の世界に足を踏み入れて今に至ります。間違いなくあのイベントがわたしの転機でした。

 

 

あなたも常識に縛られて無意識に排除してしまっていることの中に、もしかしたらチャンスが眠っているかもしれない…!

新しい世界、新しい人との出会い、新しい自分を見つけられるかもしれない!!

 

 

「常識だから」と思考停止して自らチャンスを遠ざけてしまう前に、「見たい」「聞きたい」「会いたい」「知りたい」という自分の感情をちゃんと聞いて優先してあげることも、ときには必要なんじゃないかな^^

 

 

もちろん仕事をおざなりにしろってことではないんだけどね。

でも、あなたの未来を変えてあげられるのはあなただけなんだよハート

 

 

募集中のサービス一覧

愛されブログはこう作る♡ブログ初心者さんのアメブロサポート

【講座日時】

  • 平日クラス 3月10日(水) 10:00-12:00
  • 日曜クラス 3月14日(日) 10:00-12:00

 

 

駆け出し発信者さんのためのSNSまわり整理整頓講座♡

【講座日時】

  • 平日夜クラス:3月11日(木) 21:30-23:00
  • 平日日中クラス:3月19日(金) 15:30-17:00

 

 

下矢印お申し込みは公式LINEから♡下矢印

 

\QRコードを読み取るか…/

または

\こちらから!/

友だち追加

 

運用中SNS一覧

 

お問い合わせ