こんにちは!

ご無沙汰しております。

こばやし かなこですハート

 

2ヶ月半ぶりのアメブロ投稿…

なんだかドキドキします(笑)

 

 

 * * * * *

 

 

『ジュネル』ってご存知でしょうか?^^

 

ジュエル(宝石)×ネイルの造語=ジュネルとして命名された、“ネイルウェア®︎”と呼ばれる新感覚のネイルチップです。

 

厳密にいうといろいろ違いはあるのですが、わかりやすく簡単に言うと〈付け外しが自由自在で、耐久性が高く何度でも使えて、選ばれたネイリストの本物のジェルアートが施されている、ジュエリー感覚で楽しめるつけ爪〉

 

(画像はジュネルのサイトトップからお借りしました)

 

【ジュネルとは】

https://jewnel.com/world/

 

 

以前わたしが主催していた100日間チャレンジに参加していたメンバーで、このネイルウェア®︎の唯一の販売資格保持者「ジュネリスト」の女性が参加してくれていました♡

 

「みーちゃん」こと、みさとちゃん

 

 

みーちゃんインスタ

右矢印https://www.instagram.com/misato.5296/

 

で、7月月初に100日間チャレンジのアフター200日報告会のとき(100日ごとに開催してるのラブ)、わたしの爪の悩みを相談させてもらっていました。

 

わたし、爪がもともと弱くて、折れやすい・曲がりやすいのです。

だからジェルネイルしてても短めにしておかないとすぐ折れちゃうし、自爪でいようものなら、グニャリと裏返し=後ろ側に曲がって、激痛に悶えることもしばしばチーンチーンチーン

 

「まぁみんなそんなものなんじゃないかなぁ」と思って30年以上生きてきたのですが、1ヶ月くらい前に会った親友が、綺麗なネイルをしていて、それも長さが結構あったんですよね。

それで「よくそんな伸ばせるね!!わたしすぐ折れちゃう」と話したら、彼女は「全然折れないよ〜」との返答。

 

 

 

・・・えっ。

 

 

 

ポーンポーンポーン

 

『これ、普通じゃないの?』

 

ということに初めて気がついた瞬間でした←

 

 

そんなエピソードをみーちゃんに相談したら、「友人で爪のことに詳しい人がいるんだけど、話を聞いてみる?」と紹介してくれることに笑い泣きキラキラ

 

あ な た が 神 か 。

 

 

 

そんなこんなで、先日みーちゃんも交えて、その方とオンラインでお話しさせていただきましたウインク

 

お相手は加藤小織先生。

ネイリスト歴12年で今はフリーランスで活動されていて、ジュネルに関しては創業時からインストラクターとしてご活躍されているそう。ジュネルのデザインも手がけているんだってハート

 

 

小織先生のインスタ

右矢印https://www.instagram.com/nail_saori1218/

 

すごくお綺麗で、おしゃれで、素敵な雰囲気が画面越しでも伝わってくる女性でしたキラキラ

 

とっても丁寧に、爪のこと、ジェルネイルのこと、ジュネルのことを教えてくださって、何の知識もないわたしの質問にもわかりやすく答えてくださる神対応っぷりおねがい

 

 

 

小織先生によると、やっぱりわたしみたいに生まれつき爪が薄い人はいるみたい。

 

それプラス、ジェルネイルをしてることで、爪が弱くなりやすい状況にもなっているとのこと。

 

「ジェルネイルをのせたりオフするときに爪を削っている」というのは承知していたんですが、それ以外でも、ジェルネイルは硬化するときに化学反応を起こしてほんのわずかに縮むんだけど、その影響で指先の毛細血管も収縮してしまうんだって。

 

指先は動脈から静脈に血液がターンしていく部分が詰まっているのに、そこがジェルでぎゅーっとつままれているような状態。それがジェルをしている1ヶ月の間、ずっと続いているわけです。

 

考えただけでもオーマイガーゲッソリ

 

古い血と新しい血がうまく循環できていない状態で、酸素や栄養がうまく送られなかったり、間接的に冷え性の元にもなるそう。

 

 

今年のわたしの目標のひとつが『マツエクとジェルネイルを標準装備にする』で、実はこのオンラインセッションの前日にもネイルを新しくしていたんですが、考えを改めようと思いました滝汗

 

持っているのは最近手に入れた自撮り棒w

 

 

それに、「ジェルが浮いてくると水分が入り込んで雑菌が溜まりやすい」というのも知っていましたが、目に見えて浮く前にも、ジェルはどこかにぶつけたりするたびに数ミクロンでも隙間ができているとのこと。

雑菌は着実にあなたの爪を蝕んでいる…!!

 

しかも、ぶつけたりしたときにジェルネイルは無傷でも、自爪だけ中でスイングしてるらしい。

 

え、スイング!?何それ、こわっゲロー

 

だからこそ、「できることならジェルネイルとジュネルを併用してほしい」とお話しされていました。

 

 

ジュネルなら付け外しが簡単だから、お出かけのときだけつけて自宅で家事をするときは外せて、とっても衛生的なのです。(ネイルウェア®︎は繰り返し使えるし、チップ本体を洗うこともできる)

ジュネルは自爪が短かくても使えるから、普段は爪を短くしておけば、どこかにぶつけて爪が折れたり曲がったりするとかスイングするなんて事態とは無縁♡

 

小織先生は、「ジュネルは美と健康を両立できる」と言っていたよラブラブ

 

 

硬化ライトや溶剤(アセトン)に含まれる発がん性物質のこととか、ネイルウェア®︎のシリーズごとの特徴なんかも教えていただきました。

 

 

超メモった真顔

 

 

『オシャレは我慢』なんて言葉もあるけど、我慢どころかオシャレのために健康を損なってしまったら、本当に悔やんでも悔やみきれないと思います。

 

自身がネイリストとして長い間ジェルネイルを扱ってきた小織先生だからこそ、そのメリット&デメリットや、ジュネルを取り入れたほうがいい理由というのがすごく伝わってきました…!

 

 

ジュネルは仕事や環境によってジェルネイルが楽しめない人が気軽にネイルを楽しめるのはもちろん、健康のことを考えてもとってもオススメできるものだなと感じましたおねがいラブラブ

 

 

ジュネルに興味がある方は、まずはみーちゃんや小織先生に相談してみてください流れ星

ひとりひとりの希望を聞いたうえで、全国にいるジュネリストの中でも信頼できるジュネリストの方とのご縁を繋いでくれるそうです爆  笑星

 

ジュネルでは、ジュネリストがそれぞれの爪の幅やカーブに合わせてぴったりの調整をしてくれるネイルウェア®︎のほか、フリーサイズで自分で調整できるネイルウェア®︎の通信販売もしています。どちらのタイプが合うかもジュネリストに相談してから決めると、お買い物の失敗が減ると思うよー!

 

数千円〜のラインナップで、何度も繰り返し使えて長く持つものだからこそ、自分に合っていて気に入るものを選ぶことが大切だよね♪ぜひぜひ気軽に相談してみてほしいです^^

みーちゃんも小織先生も、とっても親身になって、丁寧にヒアリングしてくれますハート

 

ネイルは自分で直接見ることができるオシャレハイヒール

我慢することなく、健康にオシャレを楽しみたいねハート