こんばんは!

はぴねす♡リビングオーガナイザーのこばやし かなこですハート

 

クリスマスの翌日26日、松浦ゆかさんの初出版書籍「未来設定ノート」の読書会に参加してきました。

 

 

 

 

 

 

主催は未来設定講座 認定講師のHirocoさん

 

※画像はお借りしました♡

 

先日参加した出版記念セミナーの際に司会進行や参加者へのマイクの受け渡しをされていて、可愛い方だな〜と思っていました♡←美女好き

 

 

読書会やるよ〜まだ席の空きあるよ〜と知ったのは前日25日。

「明日休みだし、ちょうどワークもやりたいと思ってたし」とたいして悩みもせずにポチッと申し込み。自分の軽さに感心します(笑)

 

『本はただ読むだけじゃなくて実践が大事』ということで、ワークがあるものは必ずやろうと思っているんですが、今自分が主催している手帳講座のほうもタスクが溜まっているので、ここは強制的にやる時間を作るという“他力”を大いに使わせていただくことに!

 

 

目の前で見るHirocoさん。

可愛い。肌さらさら。色白い。顔小さい。髪の毛綺麗。ネイル好きすぎ。スタイルいい。ワンピース素敵。持ち物も好みドンピシャ。

 

まさにわたしが憧れる女子像でしたラブキラキラ

 

はぁ〜、眼福。

美しいものを見ている時間って本当に幸せです。(変態か

 

 

会場はザ・ストリングス表参道のゼルコヴァ

当日から始まったストロベリー&ルビーチョコレートのアフタヌーンティーをいただきましたショートケーキピンクマカロン

 

出た頃にはすっかり真っ暗でイルミネーションが灯ってました。とってもおしゃれなカフェ&ダイニングです!

 

ピンクまみれ〜〜〜

 

 

ご一緒させていただいたのはヨシコさんとケイコさん。わたしはカナコ。主催はHirocoさん。イマドキ珍しく、みんな「子」がつく!

しかも実はみんな埼玉在住・埼玉在住経験ありというまさかの共通項(笑)

そしてなんとケイコさんとヨシコさんも手帳好き&文房具好き女子で。話が弾みすぎたw

 

ケイコさん。ペンギン堂、ぜひ叶えてください!♡

 

ヨシコさん。カバンからサッとinspicが出てきてテンション上がりました!笑

 

 

何度か読み返した1冊の同じ本でも、他の人が響いた箇所やそれぞれの悩みや話を聞いたうえで「このページのここに、その解決法が載っていましたよね!」なんて読み返すと、自分が読んだときとはまた違う気づきもあったり、“自分ゴト”として読むから理解が深まったりします。


読書会というものに参加するのは初めてだったんだけど、実はこんな効果があったのか〜と感動しましたキラキラ

 

 

 

超個人的なことを言うと、わたし、むかーしある方のコーチングセッション体験版みたいなのを受けたときに「かなこさんってアクセルとブレーキを同時に踏んでますよね」と言われたことがすごい頭にこびりついてて。


それ以来、「=わたしって何やってもうまくいかないんだ」「=このままじゃ望みが叶えられない」みたいなブロック?フィルター?トラウマ?みたいなのものが出来上がっていたんですよねチーンガーン

 

だから結構いろんな起業家の方たちに「かなこさんは絶対売れると思う」と言っていただいても、うまくその言葉を受け取れなくてもやもや

 

「いや、わたし、ブレーキ踏んでるんで…」みたいな。(なんだそりゃw

 

でもそのブロックもHirocoさんや他のお2人と話しているうちに、『今は当時と目指していることもやっていることも違うのに、なんでそんな一言を握りしめていたんだ?』と思うように真顔

 

 

「リアルなセミナーをやったらいいと言われているし、それが自分の理想にも繋がるとわかっているのに、行動できない」というブロックも、話しているうちに解決♡すごっ♡

 

早速いくつかのアクションリストが思い浮かびましたラブラブ

 

 

読書ってただ自分のためだけに読むのと、「誰かに伝える(シェアする)意識を持って読む」のとでは、読むときの集中力や読んだあとの理解度が違います。

さらにそれを口に出してアウトプットするので、ますます記憶と意識に定着。

 

そうか、読書会にはこういうメリットもあったのか!びっくり

 

ちょうど新月だったので「今日から新しいこと始めるなんて、ピッタリ〜!」と盛り上がりました♪

 

 

わたしは今日が仕事納めで、年始は6日から。

冬休みの間に「未来設定ノート」のワークに取り組んだり、今回の読書会で気がついた自分のブロックをさらに分解していって、2020年はサクっと望みを叶えちゃお♪♪

 

 

 

 

 

♡お知らせ♡

片付け迷子の頭の中を整理して

心地よい住空間に導く♡

片付けオンラインサロン

〈はぴねす住まいりんぐ.com〉

1月開始ご希望の方はお問い合わせください♪

右差し♡お問い合わせはこちらまで♡

 

楽しくお話しするだけでブログ記事ができちゃう!

ブログライティングサービス♡

右差し依頼をご希望の方はまずはご連絡ください♡