ママがラクして家族も笑顔♡

ずぼら片付け伝道師のこばやし かなこですすまいる

 

 

 

先日、Facebookで

これまでセミナーやグルコンで

たびたびお世話になっている

ライフスタイルコーディネーター松浦ゆかさん

Live配信セミナーを見させていただきました。

 

ゆかさんのセミナーが無料で受けられるなんて

すごい・・・(笑)

 

 

 

昨年のグルコン(という名の個別コンサル)のときにゆかさんと♡

 

 

 

今回のセミナー内容は

『可愛いままで年収1000万』の宮本佳実さんと

ニューヨークでSATCのキャリーになりきる旅をしてきたゆかさんが

ニューヨークで学んだこと。

 

<NYが教えてくれた満たされながら成功する人の3つの秘密>

 

メモしておきます鉛筆

 

 

 

秘密:その1

自分で在ること

 

自分の感じたこと・感じ方を強く意識して、大切にしていく。

そうすると自分を信じることができ、堂々としていられる。

自分を信じていると行動が促進して、どんどん前に進むことができる。

一番自分の身近にいてもっとも長い時間を共有するのは自分自身。

自分を信じて、大事にしてあげよう。

 

 

 

秘密その2

知ること。体感すること。

 

理想のライフスタイルが思い浮かばない人は、自分の理想を知らない。

いま目の前にあるものしか見えてない。

だからまずは自分が何を好きかを知る。

知らなければ何も手に入らない。

知る方法(体験)の仕方はたくさんある。

まず自分で調べる。それでも分からなかったら知ってる人に聞く。

調べて、知って、体感することが大切。

 

 

 

秘密その3

変わること。

 

今の自分を変化させるんじゃなく、ブラッシュアップさせる。

資質から変えるんじゃなく、自分の持っているものをより良くする。視点を変える。

環境を変えたら自分を変えられるとみんな思ってる。

本当は環境が変わっても自分が変わらなければ人生は変わらない。

日常は過去の自分にぴったりな形で存在している。

旅行やセミナーで自分が大きく変わった!気付いた!思っても、日常に戻ると元に戻ってしまう。

だからこそ、過去に打ち勝つ。日常に打ち勝つ。

 

 

 


 

 

 

先日ななゆかさんから学んだ

コーチングにも関係してくるのですが

 

 

クリック 那波佑香さんのもとでコーチングを学んで来ました!

 

自分を信じることって

本当に大切なんですよね。

 

自分が自分を信じてないと

前に進めないのなんて当たり前だし

(心の中で自分Aが「こっち行こうよ!絶対こっち!楽しいよ!」とか言っても自分Bが「え~?本当に~?大丈夫なの~?超信用できないんですけど~(-_-;)」と言ってるようなモンです)

 

自分が自分を信じてないのに

クライアントさんがわたしをついてきてくれるわけもない。

(ツアーコンダクターさんが「次はこっち…で、合ってたと思います、多分。あれ?えーっと、違ったかな…」なんて言ってたら、ついていくのめちゃくちゃ不安でしょ)

 

 

 

でもってわたしの大切にしている

価値観のひとつは

 

知ること、経験すること。

 

これ、最近改めて

フランクリン手帳の価値観ワークで気が付いたこと。

 

 

 

そして変わること。

 

まさに今のわたしにとって

めちゃくちゃテーマになってるから!笑

 

今まで通りの日常を続けていると変われない。

痛感しています…チーン

 

 

 

今回のセミナー内容、

どれも今のわたしに大切なことばかりでした!ハート

 

 

 

ちなみにLive配信では

NYでのエピソードや例え話も

ふんだんに盛り込まれているので

もっと理解しやすいはずです!!

 

他にも

『夢を叶え続ける人がやっている3つの目標管理術』

というテーマの配信もあるし

次回6月25日(日)には

『お金持ちが実践している投資とブルーオーシャンのレッスン』

というテーマの配信も予定されています。

 

Facebookサロン限定配信になるので

ご興味のある方は

ぜひゆかさんに申請してみてくださいハート

 

松浦ゆかさんFacebookサロンページ

▶ https://facebook.com/groups/363785687314846/

 

 

 

そんなゆかさん、

昨日6月16日についに

法人設立されたそうです!!

 

おめでとうございます~~~!!くすだま

 

これからのますますのご活躍が

とーっても楽しみですラブ

 

 

 

現在募集中メニュー
スマホで気軽に片付け相談♡
flower*3ヶ月で〈片付け脳〉を育てる!LINE片付けサポート
クリック 詳細はこちら

 

 

 


最後までご覧いただきありがとうございました!
このご縁に感謝いたします。
あなたの暮らしがより良いものになりますように…clover*

 

 

 

全国のたくさんの素敵なオーガナイザーに出会えます♪

↓↓↓


にほんブログ村