ママがラクして家族も笑顔♡

ずぼら片付け伝道師のこばやし かなこですすまいる

 

 

 

コーチングってご存知でしょうか?

 

 

『対話によって、

人の自己実現や目標達成を、

効果的にサポートしていく

コミュニケーション技術』のこと。

 

 

 

今日はそんなコーチングを学んできました!

 

 

 

 

 

 

トラストコーチングスクール、

ベーシック講座とアドバンス講座

ぶっ通しの集中講座でした。

 

ベーシック講座は

コーチングの基本概念を学び

自分自身がコーチングを体感するもの

 

アドバンス講座は

信頼を得るコミュニケーションスキルを高める方法や

具体的なコーチングスキルを学ぶものです。

 

 

 

ライフオーガナイズって

傾聴を重視していて

 

相手の理想の暮らしに向かって

サポートしていくという

 

コーチング要素も含んでいるんです。

 

 

 

だからクライアントさまに

よりよいサービスを提供するために

目標や本心をうまく引き出せるよう

コーチング技法を学びたいと思ったのと

 

自分自身もセルフコーチングって

行動力を高めたり

自分軸を確固たるものにしたいと思って

 

今回の受講を決めました。

 

 

 

講師はずっとお会いしてみたいなと思っていた

那波佑香さんですデレデレラブラブ

 

 

 

 

ななゆかさん、

キレイで朗らかで安定している印象の

素敵ウーマンでした~ハート

 

 

 

講座では

 

自分の行動を止めている

心の重りの正体を見つけたり

 

自分の中の単語辞書の

定義を明確化したり

 

効果的な質問の作り方とか

 

ひたすらいっぱい頭を使ってきました!笑

 

 

 

テキストやななゆかさんの質問に

答えながら進めているうちに

 

自分は実はこんなこと考えながら話してたんだ、とか

改めて意識するとこんな風に思ってたんだ、とか

 

新しい自分を知ることもできて

 

ビックリしたり、納得したり。

 

もっともっと深めていって

 

自分を信頼できるようにしていきたい。

 

 

 

そしてクライアントさまにも

還元していくぞ~グー炎

 

 

 

ななゆかさんに

「香菜子さんのオーガナイズ愛、すごい」

と言われましたニヒヒ

 

 

 

早速今日は

テキストを見返してから寝たいと思いますキラキラ

 

 

 

 

クリックトラストコーチングスクールHP

 

クリック那波佑香さんオフィシャルサイト

 
 
 
現在募集中メニュー
スマホで気軽に片付け相談♡
flower*3ヶ月で〈片付け脳〉を育てる!LINE片付けサポート
クリック 詳細はこちら

 

 

 


最後までご覧いただきありがとうございました!
このご縁に感謝いたします。
あなたの暮らしがより良いものになりますように…clover*

 

 

 

全国のたくさんの素敵なオーガナイザーに出会えます♪

↓↓↓


にほんブログ村