ママがラクして家族も笑顔♡
ずぼら片付け伝道師のこばやし かなこです



読者登録してくださった方が
書いていた記事。

ほんとそうよネーーー!
と思うことだったので、
あなたにもシェアウインクキラキラ





そうそう、そうなのよ…



わたしも片付けを学ぶ前に
ドン底にいたときは

誰もまだ自分を責めたりしてないのに
(いや、主人とかは口に出してないだけで
思ってはいたかもしれないけど。笑)



『家事が苦手なんて、奥さん失格』

『上手に家事がこなせいわたしって、
なんてダメダメ人間なんだろう』

『洗濯物を毎日たためないわたしってサイテー』

『部屋を片付かないのは自分のせいだわ…』



と、とにかく責めに責めまくっていました。



当時のわたし、
自己肯定感めっちゃ低かったですし滝汗



【自分を責めない】!!
これ大事!



責めたって、なんにもなんないから。



それより
「じゃあどうする?どうしたらいい?」



それでも
どうしようもなかったり、
分からなかったら、

「助けて!」「教えて!」
って周りに言おう!




で、やっぱり一番は

とりあえず寝ちゃおう!笑
寝てから考えよ!笑



ホントに心からそれを欲したら
自然と体が動くからラブラブラブ




最後までご覧いただきありがとうございました!
このご縁に感謝いたします。
あなたの暮らしがより良いものになりますように…clover*

 

 

 

ランキングに参加しています。
応援の気持ちを込めてポチッとしていただけると
とっても嬉しいですs.heart** ↓↓↓

 


にほんブログ