子供のためにママはおしゃれするべきだと思う | 三歳差姉妹ママのつぶやき

三歳差姉妹ママのつぶやき

毎日何となく感じたことをダラダラ書いています〜★


遊びに来ていただいてありがとうございますラブ

4歳、1歳の姉妹を育てるアラサーママ、かかと申します。

毎日が少しでも素敵になるようにドタバタしながら奮闘していますスター
よろしくお願いしますピンクハート


今日も寒すぎましたね真顔

公園が苦痛になってきました〜。

このバスソルトが大容量だし、あったまるし、子供たちがすべすべになるので特に冬は毎日お世話になってますラブラブ

無臭なのも飽きなくていいですキラキラ



さて。 
最近友達と話してて妙に納得したことがありまして。
子供を連れている時に、きちんとメイクして髪も綺麗にしたりしてそれなりに身だしなみを整えていると周りから子供も親切にしてもらうことが増える気がしない?ということひらめき
派手にするという意味ではなく、きちんと整っているという意味です花

考えてみれば確かになあ〜と思いました。
メイクは武装💄といいますか、パリッとした感じって周りの対応も変わりますよね。
なめられることもないから不快な思いもすることがない。
人って綺麗にしてるものは丁寧に扱おうと自然に思いますよね。
同じように子供の身だしなみを整えることは、この子は丁寧に大事に扱ってくださいねと周囲に無言のメッセージを与えることになるなあと思いました。
そこにパリッとしたママがいたら、この親子は丁寧に扱うべき対象になって、より子供も大事に扱ってもらえる気がします。
ママが身だしなみをきちんと整えるって家族にとってすごくメリットがあることだよね〜と盛り上がりましたちゅーその後ネットでポチポチしまくりました

大人になるにつれて、やっぱり見た目って大事だよなーと感じます真顔
年齢を重ねると顔のつくりはあまり重要ではなくて、清潔感ある人は周囲に安心感を与えますよね。でも清潔感が1番難しくて、手を加えないで清潔感が出るのは乳児くらいなんですよねー笑い泣き
私も色々失敗してきたので滝汗本当見たくない写真がいっぱいある
シンプルに清潔感を意識して生活するだけでも違うかなーと思い日々抗っています。

ママは子供のためにもおしゃれするべき💄ラブラブ